
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

皆、無事です。

今回の地震でたくさんの方から心配の連絡を頂きました。

本当にありがとうございます。

こちらは被害の大きい地区から少し離れているので、家もハウスも大丈夫です。

バラの出荷が始まるので、ハウスで毎日がんばってます。

なんとか乗り切りたい❗という気持ちです。

ブログも更新できるように頑張ります。

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/04/25 09:37

1日半ぶりのハウス。


↑レッドエレガンス。新しい品種。

月曜の朝に花切りをして、それから今朝までハウスへ行かなかったので、今朝ハウスにきて、バラの成長ぶりに驚かされました。

月曜はたしかに暑かったけど、こんなに花があったかなってくらいに成長していました。

今日の花切りは時間がかかりました。

今から脇芽をとったり、枝整理をしたり…仕事がたまってます。

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/22 10:42

新しい苗は…。


↑新しく植えた品種が成長してきたので、一度折らないように曲げていきました。
この作業はパパの担当。
私はすぐ折ってしまうので…。

昨日は台風の影響で、雨がひどく、寒い1日でした。
晴れたのは夕方になってから。

寒かったり、暑かったりの繰り返しで、体調管理が難しいです。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/13 06:33

新しい品種。


↑今年も新しい品種を植えました。

三つの品種を植えるのですが、まだ一品種だけ苗が届いていなくて。

5月末になるとのことで、今年の出荷に間に合うかどうかといったところです。

今年は久しぶりにスプレーバラを二品種植えています。一つはまだ植えてないですけど…。

スプレーバラは手入れに時間がかかるので、パパは嫌がってましたが、私が植えたいとお願いして植えることになりました。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/06 08:46

出荷準備中。


↑出荷するときに使う新聞紙を折る息子。いつもやってくれて助かります。




↑25本に並べたバラを折った新聞で巻いていきます。

娘より息子のほうが几帳面。こういう仕事をさせると二人の性格の違いがわかります。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/04 09:15

出荷できるかな。

今日は1週間ぶりに花きりしました。

もう花きりできるバラはないかと思っていたけど。
凍っているバラもなく、病気が入らず、きれいに開いたバラもありました。

出荷できそうなバラもあったので
明日、選別してどうするか決める予定です。

20141210.jpg
↑11月末に出荷したときの冷蔵庫。
この時期にこれだけバラがあるのは珍しいことです。

明日は出荷準備ができるといいな。


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/12/10 18:20

母の日

パソコンが使えなくなり、携帯からの更新も写真のアップができなくて…。

全く更新せずにいましたが、花切りが始まり、出荷もしています。

母の日の花束の注文も受けたいのですが、
ホームページからの注文ができません。

もし希望される方は
rose-yamaimo@yahoo.co.jpまで
メールをお願いします。

「後藤さんちのバラ園」でホームページは検索できます。





↑少し古い写真ですが…
ちゃんとアップできてるかな。

花束は…
赤とピンクのミックスで20本。
3150円と送料です。

赤はローテローゼ。
ピンクはノブレス、セレス、スィートネスのどれか一品種になります。
良い状態のものを発送しますので、ピンクの品種指定はできません。

送料はホームページで確認できます。

きちんとした形で注文を受けることができなくて、大変申し訳ないですが…よろしくお願いしますm(__)m


バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/05/04 06:45
 | HOME | Next »

