
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

レディラブ。


↑今年植えた品種。
苗が届くのが遅かったことと、暑すぎて成長が遅れてます。


↑少しずつ花切りしているので、もう少しでまとまった本数を出荷できると思います。

品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/21 10:08

レッドエレガンス。

暑いです、暑すぎます。

中学生の娘は、気象台と大学の見学に朝から行きました。

5年生の息子は午後から学校のプールへ。

中学生の夏休みは学校の授業がないだけといった感じです。
ほぼ毎日、部活、宿題のために学校に行ってます。お弁当をもって…。

去年までは娘も小学生だったので、家の中は大騒ぎの毎日でしたが、今年は息子が一人でいることが多いので、静かなものです。

夏休み長いなって思ってたけど、もう8月だし、なんだかんだであっというまに過ぎそうです。


↑レッドエレガンス。

初花切りなので、一気に花芽がきてしまい、一気に花がなくなりそうです。

昨日2500本のバラを準備して、今朝出荷してきました。


品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/03 14:04

初出荷。


↑レッドエレガンス。

今日、出荷してきました。

2月末に植えた品種です。

まだまだ本数が少ないのですが、
これから楽しみな品種です。


↑写真の取り方がいけないのか、
赤なのにピンクに見えます。
品種紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/07/27 15:22

あと少しで…


↑レッドエレガンス。

今年植えた品種。

花芽がきたら出荷できそうです。

今年初出荷まであと少し。

今日は朝から気温も上がり
ハウスの中はとても暑いです。

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/15 10:23

パープルスカイ


↑パープルスカイ。

新しく植えた品種。スプレーバラ。

3月中旬に届くように注文したのに、
遅れて5月末に届きました。



↑すぐに植えて、今ここまで成長。

夏に花切りできるといいな~。

品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/19 17:29

レッドエレガンス

今日は朝からは晴れて暑くなってます。

昨日の雨はなんだったのか…ってくらいに晴れてます。

今日はパパは花切りが終わって、今消毒中。

私は病気が入っている花を取って、茎を曲げているところ。


↑新しく植えた苗。
一番成長が早いところです。


↑レッドエレガンス。

花が開いていたので取って飾ってます。

出荷まではまだ少し時間がかかりそうです。
品種紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/06/12 10:38

暑いです。

今朝は子供たちが部活で
早い時間から出かけていったので
仕事がはかどってます。

今は花切り中。
母の日前にバラがなくなる?って心配になるくらいたくさん花切りできていて。
まだ終わりません。

ハウスの中はものすごく暑いです。


↑キャラメルアンティーク。
おととし植えた苗です。
去年は茎がヒョロヒョロしていたのですが、今年は茎もしっかりしています。
品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/02 09:45
 | HOME | Next »

