
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハウスまで散歩

寒い日が続いています。
でも、去年よりは暖かいですが
外に出るのもおっくうになってきました。

子供にはそんなことは関係ないようで・・・
家の中ばかりにいると、
元気がありあまっていて退屈な様子。
ということで、
昨日、久しぶりに義父のハウスまで散歩へ行きました

cherry.jpg

↑これはチェリーブランディ。
ずいぶん伸びていてビックリ

以前にロマンティックキュリオーサが伸びていると日記で書きましたが、チェリーも同じような感じになっています。

cherry2.jpg

これくらい開いたら花きりできるのかな。
もうちょっと硬めに切ってるような気もするけど。

外に出てしまえば、やっぱり気持ちがいいものです。
下の子も元気いっぱいに遊びました

にほんブログ村 花ブログへ
ランキングに参加しています。



バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/11/30 06:41

バラを送りました

昨日、バラの注文があったので、今日は発送準備しました

ブログを見てくださった方からの注文です
バラのHPでは10月末で販売終了しますと書いているのですが、
ブログではまだ花きりできているということを書いていたので、
注文していただいたのだと思います。
ありがたいことです。

ちょうどご希望のバラがあったので、
発送することにしました。
ラッピングなしでそのままですが、
きれいだと思います

hanataba.jpg

ピンクがセレス、白っぽいピンクがソープリティ、
紫はブルーキュリオーサです。
喜んでもらえるといいな~

バラ農家の嫁ですが、専門的なことはまだまだ勉強不足ですし、
ブログもたいした内容ではありません。
でも、「見ました~」とか書いてもらえると
いろんな意味で励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ
ランキング参加中です。


バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/11/29 15:52

ブラックマジック

今日は久しぶりにいい天気で洗濯物もすっきり乾かすことができました

話は変わりますが、
うちではあまり花を飾ることがありません。
バラを作っていても、余ってしまったバラを
家に飾る・・・ということはほとんどしません。
めんどくさがりやだからかな~

でも、もうバラもなくなりそうなので、
2級品を少しずつ部屋に飾ってます。

black.jpg


写真はブラックマジックという品種。
部屋に飾っていたのですが、
きれいに開いたので、写真をパチリ
ローテローゼより黒っぽい赤です。
写真よりもっと黒いのですが

ちょっと病気が入っているので、
主人は朝からボトとウドンコの薬散でした。
薬散をするということは、
もしかしたら来月も花きりできるのかしら
明日、ハウスへいってみようっと。

にほんブログ村 花ブログへ
ランキング参加してます。



品種紹介 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2006/11/28 16:19

2歳になりました!

昨日のことですが、息子が2歳になりました

予定日より1ヶ月以上早く産まれてしまい、
保育器にも2週間入っていました。

今では上の子の後をいつも追っかけていて、
たたかれても、けられても「あーちゃん」といって
上の子についていってます。

産まれたばかりのころは、どうなるんだろうと思っていましたが、
たくましくなったよね~と主人と話しています。

昨日は、息子の好きなものを作ろうと思っていたのに、
私がダウンしてしまい、
主人に作ってもらいました

ごはんの後に、子供達の大好きなケーキを食べました。
私もケーキ大好きなのに、気持ち悪くてほとんど食べられず・・・
keki.jpg


来週は上の子の誕生日
そしてクリスマス・・・と出費が続きそうです


子供のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | 2006/11/27 10:52

視察へ行ってきました

私ではなく、主人です。
花市場主催で行われました。

去年は広島で、その前は福岡だったような。
今年は隣の市のバラ農家を見にいったようです。

そこは、冬場は重油を使わずに温泉を利用して栽培しているそうです
うらやましい。
ハウスを建てるときに、4件の農家が集まって、
温泉を掘り、その隣にハウスを建てるようにしたようです。
もちろん補助もあったようで。

電気代がかかるそうですが、
重油代に比べると・・・安いもんだそうです。
うちの近くにも温泉あるのに~と思ってしまいました。

kennshuu.jpg


主人が撮ってきてくれた写真

当たり前だけど、ハウスの中は暖かかった~と言ってました。
うちは、寒い中仕事してるもんね~。

私はいつもよそのバラがすご~くきれいに見えてしまいます
もっと自分の家のバラに自信を持たないといけないのでしょうが。

視察の後は、品種検討会があって、それから飲み会
お酒大好きな私にはうらやましい限り。
主人も視察より飲み会を楽しみにしていたみたいです。

にほんブログ村 花ブログへ
ランキング参加してます。



バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/11/25 14:03

ブルーキュリオーサばかり・・・

今日は出荷準備の日です
外は風が強いし、雨が降ってるし、寒いです

バラの選別をしている場所は、元は馬小屋だったところ。
窓や扉で囲まれていないので、風が吹いてきます

主人が担当している場所はそうでもないけど、
私が担当しているところは風をもろに受けてます
バラには風がそんなに当たらないのでいいのですが。
冬の選別はそういった意味できつい・・・です。

しかも、全体的に本数が減っているはずなのに、
ブルーキュリオーサだけは多い

blue.jpg


500本近くありました。
出荷本数の半分を占めてます
なんで?ブルーキュリオーサだけこんなにあるの?

これがローテならいいのにな

にほんブログ村 花ブログへ
ランキング参加してます。

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/11/23 14:18

反省

今日は風がけっこう強くて、寒いです

今日は朝からへこんでます・・・

娘のことなんですが、
うちの娘はパパ大好きっ子
着替える時も食事の時も保育園に行く時も
お風呂に入る時も寝る時も・・・
何をするにもパパがいいって言うんです。
これらのほとんどはパパが担当してます

ママは・・・
「怒るから嫌い」と最近では言われます。
まだ3歳なのに~(来月で4歳になりますが)

娘はなかなか私の話を聞かない(言うことを聞いてくれない)ので
私はすぐに怒ってしまいます
忙しい時に限ってそうなので・・・。
いつも怒った後に反省してます

今朝は、いつもより起きるのが遅かったので、
バタバタ着替えさせて、ご飯たべさせなきゃって思ってたら、
いきなり「いやだ、パパがいい」と言われ。
主人はとっくに花きりに言ってるから、戻れるわけもないし。
カーッとなって怒ってしまって、娘は大泣きです

そうこうしてると、主人が帰ってきて娘に「ご飯たべるぞ~」と
言ったら、素直に「はい」とか言って。
おいおいって感じなんですが。

主人から「子供に自分の感情をぶつけてどうする?」と言われてしまいました。
わかってるんですが・・・。
主人は娘の性格が私にそっくりだと言います。
「似すぎてるから合わない」って。

帰ってきたらムギューとして、きちんと娘に謝ります

kasu.jpg


昨日、主人がおみやげで買ってきてくれたカステラ。
チョコレート味とか抹茶味とかあるんですね。
知らなかった~。
娘が好きなチョコレート味を買ってきてくれた主人。
保育園から帰ってきたら食べさせてあげよう
子供のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | 2006/11/22 14:18
 | HOME | Next »

