
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

気管支炎

昨日、娘をもう一度小児科へ連れていったのですが、
気管支炎と診断されました

血液検査、レントゲン、点滴・・・と2時間くらいかかりました。
ただでさえ、病院嫌いな娘
「帰りたい、帰りたい~」と大泣き
大変でした・・・

いつもなら2,3日すれば元気が戻り、食欲もでるのですが、
今回は2日ほとんど食べられず、点滴となりました。
昨日、今日とおかゆを食べたので、少しずつ回復しているのかも
しれません。
でも、咳がひどいし、熱も下がらないし。
明日もう一度病院に行ってみる予定です。
30日から実家に帰る予定にしていたけど、仕方ないです

月曜日からこんな状態がつづいているので、
どうしてあげたら楽になるのか・・・。
子供のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | 2006/12/29 13:18

ツリーを直して・・・

今日は朝から雨が降っていて寒いです
クリスマスも終わり、ますます慌しくなってきました

今朝、クリスマスツリーを直していると、
娘が「それ、捨てるの?」と聞いてきました

私がすぐにいらないものは捨ててしまうのを見てるからかしら・・・。
「来年まただすよ~」と話しましたが
娘は昨日より咳はよくなってますが、
まだ熱が高いです。

娘が寝ているので、バタバタ掃除をするわけにもいかず、
気持ちばかりがあせってます
子供達、そしてなぜか主人が昼寝をしている間に
年賀状を作りました
毎年自分で作っているのですが、
プリンタの調子が悪くて今年は頼みました。
宛名だけ印刷すればいいので楽です

suit.jpg

この間、子供達とハウスへ行ったときに撮ったスィートネス
外は寒いのに、
ハウスの中は蒸し暑かったです
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/12/26 15:29

今年最後です。

朝は晴れていたけど、午前中から雨にかわりました
昨日から娘が咳をしていて、
やばいかな~と思っていたら
案の定、夜中に咳がひどくなって、
寝られないくらい咳き込んでいました。
病院へ行くと、「クループ」と診断されました。
初めて聞く病名
喉の奥が炎症を起こしているということでした。
熱も39℃を超えているし、
2,3日咳も続くようです

クリスマス気分に浸る余裕もなく・・・。
バラも今日で最後の出荷となりました。
市場ではなく、物産館へですが。
これでしばらくバラもなしです。

saigo.jpg

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/12/25 16:50

歩きまくり・・・

今日もとてもいい天気です
主人は朝から同級生の結婚式へ
クリスマス・イブに結婚式なんて、うらやましい
主人は「こんな日にせんでも・・・」な~んて
言ってたけど。

だからというか、どこにもいけないので子供と散歩へ
ayana4.jpg

最初は上の子の自転車で散歩していたのに、
途中で「歩く~」とか言い出して
自転車は私が押して行くことに・・・

ayana3.jpg

途中でハウスへ寄って、上の子が取ったバラを持って帰りました。

あちこち行きたがる二人。
川もあるので、そちらへ行かないように自転車を押しながら
注意する私。
二人は元気いっぱいだったけど、こっちは疲れました。
あきらかに運動不足だな~



子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/12/24 13:57

犬がきました

我が家に犬が来ました
シェパードのナンシーです。
3代目です。初代は知りません。
2代目はおばあちゃんでした。
夏に産まれて、昨日家にやってきました。

nancy.jpg


大きくてビックリ
猫は苦手と書きましたが、犬は好きなので、
かわいくてかわいくて

保育園から帰ってきた娘も大喜び
でも、触るのは怖いみたいで。
パパにベッタリくっついて見てるだけでした。

怖いもの知らずの息子は「ナンシーおいで~」とか
言いながら触ろうとします。
息子は近所の犬に吠えられながらも「ワンワンだ~」と
言いながら駆け寄っていこうとするので危ないです

これから子供達と一緒にナンシーも大きくなっていくので
楽しみです
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2006/12/21 12:47

忘年会

今日も朝から晴れています
今から、バラ農家の若嫁さんたちとランチで忘年会です
私を入れて4人ですが・・・

家の近所は専業農家で後継者がいるところは1軒かな~
同居してても若夫婦は共働きがほとんど。
農家で同居で、子供も保育園に行ってて・・・と
似てるところが多いので、仲良くさせてもらってます

最初は夫婦で食事から始まったのですが、
今では嫁たちだけで集まってます。
主人達は旦那だけの新年会を計画しているよう。

夜は主人の友達家族と忘年会
3家族で子供達7人大集合
子供達の年齢も近いので、楽しくなりそうです

asa.jpg

この間、お送りしたアサフラン(オレンジ)です。
きれいに開いてくれるといいな~

田舎暮らし | コメント(4) | トラックバック(0) | 2006/12/20 11:05

クリスマスツリー

我が家もようやくクリスマスツリーをだしました
娘もクリスマスがわかるようになってきて、
保育園でも大きなツリーが飾られています。

昨日、出そうとしたら大喜びで「私がやる~」とか
言って、はりきって飾り付けをやってくれました。
娘がやると飾りが1箇所に集中してしまうので
娘が他のところに夢中になっている間にバランスよく
やりなおしました。

tree.jpg

このツリーは私が小学生の頃に飾っていたものなんです
母がとっていたみたいで、娘が生まれた時に
「使えそうなら使って」ともらいました。

飾りが古いので、新しい飾りを買って、
まだなんとか使えそうなので使ってます
電気もしっかりつくし、まだしばらくはこれでいいかな~。

日曜日に雪が降り、
ハウスの中が気になったので行ってみました。
花きりはできたみたいだけど、
市場への出荷はもう無理かな~。


田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2006/12/19 10:25
 | HOME | Next »

