
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

芽がでてきてます♪

今日は風が強いけど晴れてます
ハウスの中が暖かいので、息子とハウスへ。

息子の相手は犬のナンシーがしてくれたので、
少しだけ仕事がはかどりました

2007.1.31.2.jpg



はじめに剪定したところは少しずつ芽がでてきています。
2007.1.31.jpg


やっぱり今年は暖冬だからでしょうね。
芽がでるのが早いです


バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/01/31 13:43

半分終了♪

今日もとてもいい天気です
ハウスへ行くとポカポカして、気持ちいいくらい

剪定もどんどん進み、ついにというか、
やっとハウスの半分が終了しました~

2007.1.30.jpg

写真に全部納まらないのが残念ですが・・・
あと10日くらいで終わりそう感じです

昨日は昼から市内の花屋さんへ行ってきました
プリザーブドフラワーの先生が紹介して下さいました
来月からアレンジを教えてもらうことになります。
まずは花束とリボンができるようになることからです。
楽しみなんだけど、
不器用な私にできるのか心配でもあります






バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/01/30 14:34

ドライブだって

今日は晴れてるけど、風が強くて寒いです
雪が降るなんていってたのにまだ降ってません

今日は息子がお昼寝している間に娘と散歩へ

「お散歩へ行こうか~」と声をかけると、

「ドライブに行きたい・・・」って言い出しました。

「なに?ドライブって」って聞くと、

「自転車で散歩に行く~」と言いました。

娘にとってドライブとは
2006.1.27.jpg

このことだったのね

パパは昨日の夜からバラ部会の新年会へ出かけてます。
今日は市内のハウス見学へ行ったようです。
だから私達も今日はハウスへ行くのはお休みです


さっきパパが帰ってきて、
「おみやげがあるよ~」って娘に渡してました。

「何それ?」って聞くと、
アンパンマンのバランスボールでした

私用のバランスボールで遊んでたから・・・
大きいボールなんて二つもいらないよ
もっと違うおもちゃがよかったのに

まぁでも楽しんで遊んでいるからいいか





子供のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/01/28 16:02

仲良くしなさい!

今日は保育園を休んでいる娘
二人を連れてハウスへ行きました

2007.1.27.jpg

仲よさそうに見えますが、
無理やり手をつなごうとする娘と嫌がる息子

一緒に遊んでくれる時はすご~く助かるのですが、
息子が娘のジャマをするのです。
そうなると、大変

娘が息子をたたくので息子は泣き出し、
それでやめればいいのに、
またちょっかいをかけにいって泣かされる・・・。
その繰り返しなのです。

最近は、「仲良くしなさい!」とか「一緒に遊びなさい!」って
しょっちゅう言ってます




田舎暮らし | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/01/27 13:54

目が離せません

ハウスに息子を連れていく毎日。
ジーッとはしてくれないので、目が離せません

2006.1.25.1.jpg


奥で作業しているじーちゃんのところへ行く息子。
切った枝がおいてある通路をドンドン進んでいきます。
私の作業はほとんど進みませ~ん


でも、最初はヨロヨロ歩いていて、こけそうな感じだったのに、
今日は昨日より上手に慎重に歩くようになってます

バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/01/26 14:04

4分の1が終わりました~

今日はポカポカしています
3月上旬の気温だとか。
うちでこれくらい暖かいのだから、
市内へ出ると暑いんじゃないかな~。

雪だるまができるくらい雪が積もったのは2年前
それから雪が積もるくらいに降ることはないな~。
寒いのは苦手だけど、
冬なのに冬らしくないのはやっぱりダメだよな~

だからハウスの中もとても暖かいのです。
バラの剪定が4分の1終わりました~

2006.1.25.jpg

でもまだ半分以上ある
中腰になってやってるので腰が痛いし、
同じ作業なのでだんだん飽きてきました
バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/01/25 13:54

ナンシーと一緒

今日、ハウスへ息子と散歩へ行ったら、
ナンシーが来てました。

ナンシーとは、12月にうちに来た犬なんですけど。
だいぶ大きくなりました

inu.jpg


息子は動物大好きで、ナンシーのこと全く怖がってません
ナンシーがしっぽを振りながら飛びかかってくると、
ちょうど息子の高さぐらいあって。
何度も顔にケガしてます
ナンシーの方に近づかないようにさせても、
自分から「ナンシ~」と言いながらかけよっていきます

上の子は一度飛びかかってこられてから
怖いみたいで、近づきませんけど




田舎暮らし | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/01/22 16:28
 | HOME | Next »

