
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

少しお休みします

私事ですが、体調をくずしてしまい
入院してしまいました。

すぐに退院できたのですが、
気持ちが落ち着くまで更新を少しお休みします。

落ち着いたらまた皆さんのところにも
遊びにいきますので忘れないでくださいね~



にほんブログ村 花ブログへ



田舎暮らし | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/06/27 17:20

上手になったね♪

今日は出荷準備の日。
久しぶりにまとまった雨が降ってます

晴れていたら外で遊ぶ子供達ですが、
今日はさすがに雨なので、家の中です
でもやっぱり退屈なのか、
作業場に何度かやってきました。

束ねたバラを透明ラップで巻くのですが、
その透明ラップに娘が絵を描き始めました

2007.6.21.2.jpg

↑時期はずれのこいのぼり~
下のほうはアンパンマンこいのぼりらしいです
『上手になったね~♪』とほめると、
『貼っといて~』ってうるさいので、
作業場の壁に貼ってます。
今までは何を描いてるのかわからないことが多かったのですが、
最近はわかるようになってきました。

出荷本数が少ないので、午前中で準備は終わりました。


2007.6.24.jpg

↑今日は、スィートネス50本を発送しました


にほんブログ村 花ブログへ
↑よかったらクリックお願いしま~す♪
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/06/24 18:48

最近の様子

さっき、子供達を連れてホタルを見に行きました。
見に行くといっても、ハウスまでですが
ハウスの下に用水路が流れていて、
そこにホタルがいました。
少し離れた川にもチラホラ見かけました

娘が大喜びで、実は昨日も見に行ったのですが
あまりいなかったのです。
『今日もおしりが光るのみたい~』←ホタルのことです
って言うので行ったのです。


最近は私の調子があまり良くなくて、
ハウスに行ってません。

パパに様子を聞いてるのですが、
葉ダニはとまったとのこと。
今は、ボト(花びらに点々の病気がついて花が腐ってしまうんです。)
に悩まされているみたいです


今日は教室で使うバラを頼まれたので発送しました。

2007.6.23.jpg

↑ノブレス、スィートネス(ピンク)、ニューミラクル(オレンジ)。
ドライフラワーの教室で使うみたいです。
この前も送ったのですが、
きれいにドライフラワーにできたと言われたので
安心しました。
どんな風にアレンジされるのか見てみたいものです。


にほんブログ村 花ブログへ
↑よかったらクリックお願いします♪




バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/06/23 22:01

紫陽花

変な天気が続いています。
雨が降ったと思ったら、
パァーと晴れてきたり。
梅雨なのに、まとまった雨が降ってませんね。

ここ2,3日、ネットがなかなかつながらなかったり、
私も体調がすぐれなくて・・・
珍しくほとんどパソコンに触ってませんでした。

娘のお迎えに行く途中に紫陽花があるのですが、
昨日通ったらきれいに咲いていました

2007.6.21.1.jpg

紫の紫陽花。
もっと濃い色もあって、とってもきれいです
娘に紫陽花を教えた覚えがないのだけど、
『ママ~、これアジサイだよ~』って
私に教えてくれました。
きっと保育園で習ったんだね~。

下の子も『でんでんむしむし』や『チューリップ』を
よく歌ってくれます

いろんなことを覚えてどんどん成長してるんだな~って
実感する毎日です


にほんブログ村 花ブログへ
↑よかったらクリックお願いします♪
 バラのこと書いてませんが



田舎暮らし | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/06/21 16:35

アレンジのプレゼント

今日は昼過ぎから雨になり、
けっこう激しく降りました
雷もなってたし

今日は朝からパパが薬散をしたので、
ハウスへは入れず。

時間が取れたので、友達の家にお邪魔しました

そこで、おみやげにバラのアレンジを作って
持っていきました。
家で飾るのは何度か作ってるけど、
人にあげるのは初めてです
何度もやり直しながらなんとか完成しました


2007.6.18.jpg

ノブレスとコルデスファンタジアを使って。
少し短くしすぎたかな~
ラッピングするとまた感じが変わって
可愛らしくなりました。


2007.6.18.1.jpg

透明ラップで包んでリボンをつけました。
(リボンはわかりにくいかな。)

思ってた以上に喜んでもらえて、
私もとってもうれしかったです。
また作ってみようかな~

にほんブログ村 花ブログへ←よかったらクリックお願いします♪


アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/06/18 21:40

軽トラに乗って~

今日も朝から雨
洗濯物が乾きませ~ん

今日はパパが薬剤散布する機械を借りるとかで、
朝から私もついていきました

葉ダニがなかなかとまらず、
雨が降ってるときは薬散しないほうがいいみたい。
パパいわく、すぐに効くから・・・ということで
片道1時間半かけて借りにいきました。

二人で出かけるのって久しぶりなんではって
言いながらも、二人とも軽トラに乗ってるし、
おまけに作業着に長靴・・・
デートって気分ではなかったですけど

子供もいないし、帰りにランチ行きたいな~って
思ったけど・・・格好を考えてうどん屋さんで食べました。

また今度、返しに行く時はおいしいものを食べにいけるような
格好をしていかなくちゃな~。


2007.6.15.jpg

↑明日、直売所にもっていくバラ。
市場へは出せないけど、花はとってもきれいです
明日も雨って言ってるし、子供の親子参観があるし、
日曜日になるかもしれませんけど。



にほんブログ村 花ブログへ←よかったらクリックお願いします♪


バラのこと | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/06/15 20:06

ローテローゼの花束

今日は久しぶりの雨
こちらは梅雨入りしたとニュースで言っていました。

朝早くパパが薬散をしたので、
今日はハウスへ行ってません。


2007.6.13.1.jpg

頼まれていた花束を作りました
誕生日のお祝いにローテローゼで。


2007.6.13.jpg

上から見たらこんな感じです。
喜んでいただけますように~


今日はちょっと嫌なことがあって・・・
頭にきてしまって、やけ食いしてしまいました
体重計にのるのが怖いな~
気持ちを切り替えられるまで少し時間がかかりそうですが、
ミスチルのアルバム聞いて忘れま~す


にほんブログ村 花ブログへ←よかったらクリックお願いします♪




アレンジ・花束 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/06/13 14:12
 | HOME | Next »

