
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

4日ぶりの手入れ

今日はそんなに暑くもなく、ハウスの中の仕事も
けっこうはかどりました

というのも、今週の前半はやまいもの草むしりをして、
昨日は花の出荷準備をしたのでバラの手入れをしてませんでした。
毎朝、花切りはしているのでハウスへは行ってたのですが。


2007.8.31.jpg

↑4日も手入れをしていないとハウスの中は花だらけに。
写真は紫のところだけど、全体的にこ~んな感じになってました。



2007.8.31.1.jpg

↑開いた花を全部とって、とった花の枝を曲げて・・・
なんとかハウスの半分くらいはきれいになったかな~


今日で8月も終わり~
前半はそんなに暑いって思わなかったけど、
お盆を過ぎたあたりからなんでこんなに暑いの~ってくらい
暑かった気がします

子供達の保育園でのプールも今日で終了
息子は水遊び程度だったけど、
娘は毎日プールに入って楽しんでいたみたい
いつのまにかもぐれるようになってました
毎日のプールで自信をつけたのか、
保育園での行動もしっかりしてるようです
来月からは運動会の練習がスタート
子供達の成長を楽しみに私も仕事がんばるぞ~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングに参加中
応援してください~。

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/31 21:37

ランチで気分転換♪

今日は曇っていて昨日ほどの暑さは感じられなかったので
過ごしやすい1日でした

今日は出荷準備でバタバタだったけど
昨日は急にランチに誘われて気分転換しました。
いつもランチに誘ってくれるのは同じバラ農家の奥様達。
子供の年齢も近いので話も合います。
でも何より似たような環境の中にいるので、
仕事のこと、家のことなどそっちの方が話が弾むかな~
結婚してから知り合った人達だけど、
きっとこれからも助け合っていく友達なんだろうな~って
思うとよそから来た私としてはとても心強いです


2007.8.30.1.jpg

↑今日の出荷準備でだせなかった2級品を使いました


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中♪
応援してくださ~い。


アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/08/30 21:10

残暑厳しいです。

今日も暑すぎ・・・
この暑さの中で今日は山芋の草むしり~
草も元気いっぱいに伸びていてたっくさん取りました
暑さのせいもあるけど、山芋の仕事になると
あんまりやる気のでない私・・・
なかなか進まずパパに手伝ってもらいました

2007.8.27.1.jpg

↑インカ2000。
コルデスファンタジアの中に混ざっていて10本くらいあります。
花市場へも出荷できないので直売所へ出したり、人にあげたり・・・。
今日の花きりで花だけとったので部屋に飾ってます
元気がでるようなオレンジだけど・・・
う~ん、今の暑さじゃあんまり元気をもらえる感じじゃないな~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングに参加してます
応援してください~
品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/27 14:26

暑いのなんて・・・

今日もとっても暑い~
今年の夏は去年より過ごしやすいなんて
話してたけど、このところ暑い日が続いてます


2007.8.26.3.jpg


子供にとっては暑いのなんて関係なしって感じ。
午後2時過ぎ、出荷準備も終わって少しゆっくりしようと
思ってたら娘が外で遊びはじめました
こんな暑い時間に遊ばなくても・・・って話したけど
『遊びたいもん~』だって。


2007.8.26.2.jpg

↑今日はアサフラン(クリーム色)、ソープリティ(白っぽいピンク)、カメレオンを使ってみました



にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中
 クリックお願いします


アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/08/26 16:43

嬉しいような恥ずかしいような。

今日も暑い1日でした
今は雨が降ってて涼しいけど

少し夏バテしてるのかわからないけど、
ハウスへ行った後の疲れ方が少し違うような気がする。
だるさが残ってて何もしたくない・・・
ずっとそんなことなかったんだけどな~

でも今日はちょっぴり嬉しいことが
ウチにバラを買いに来てくれた方が
帰り際に「ブログ見てますよ~」って言ってくれました

初めて会った人だし、
まさかそんなこと言われるなんて思っていなかったから
ビックリしちゃいました
というか、恥ずかしかった

言われた瞬間から舞い上がってしまって・・・
「ありがとうございます~」としか言えませんでした

パパに話したら「それくらいで舞い上がってどうすんの?」って。
なんか変な気分ですね~、こういうときって。



2007.8.25.1.jpg

↑この前出荷できなかったスィートネス(ピンク)とコルデスファンタジアを使って。

花きりした時は病気がでていなかったのに
この前の出荷準備で冷蔵庫から出したら病気が入ってたので
冷蔵庫の掃除をしました

スィートネスはほとんど出荷できずに、
しかも冷蔵庫にもいれることができないので外に出してたんです。
もったいないので今回使ってみました。



にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします♪



アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/25 17:36

休み明けは・・・

先週末、子供達を連れて実家に行きました
3人で新幹線に乗って行ってきました~。
娘は大人しく本を読んでたりしたけど、
息子がじっとしていなくて・・・
飴やお菓子でなんとかごまかしましたが、
いや~大変でした

すぐにこちらに帰ってきたけど、
2,3日グータラした後なので仕事がきつくてきつくて
パソコンを開くのもおっくうになってました


2007.8.23.jpg

↑今日の出荷準備で病気が入っていたスカイライン(黄色)。
たくさんありすぎて使いきれない~
花きりしてた時は病気は入ってなかったのに・・・。
スィートネス(ピンク)も病気が入ってました。
冷蔵庫の中でうつったのかな・・・


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします♪


アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/08/23 21:22

朝一番に

ウチは朝起きたらまず花きりをしています。
朝食前に・・・。

今までは子供が小さいこともあって、
私は家でご飯を作ったり、子供の準備をしたりしてたのですが
先月から花きりデビューしました~

とはいっても、まだ花きりはほとんどしてなくて
パパが切った花を持ってます。


2007.8.17.1.jpg

↑朝一番に切ったバラ


今は花が多いのですべて切るのに2時間くらいかかります。
切ってるのはじーちゃんとパパ。

2007.8.17.jpg

↑今日はこれだけ。
写っていない花樽があと2~3樽あります。

私は花を切っていないのでそんなに大変ではないのですが、
花きりが終わってからが大変~
朝ごはんを食べて、子供にも食べさせて、
それから保育園の準備をして連れていって。
花きり後の1時間くらいが一番忙しい気がします


でもこの週末は実家に帰るので少しのんびりできそう~


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします♪
バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/08/17 09:00
 | HOME | Next »

