
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

運動会

昨日は運動会でした
午前中は晴れていたけど、だんだん曇ってきて・・・
雨は降らなかったからよかったし、そんなに暑くもなくて。
過ごしやすい1日でした。

今年は娘と息子と参加したので出場種目も多くて
パパは1日中ビデオ係
私は係をしてたので、進行のお手伝い
みんなで頑張りました~

2007.9.30.1.jpg

↑踊ったり、走ったり大忙しの娘。
去年は泣いたりしたけど、今年は最後まで頑張ってくれました


2007.9.30.2.jpg

↑クラスで一番おチビちゃんな息子
開会式では一番前にいてくれたので、
体操してる姿をしっかり見ることができました。

また二人の成長した姿を見ることができて
とっても幸せな1日でした
先生達にも感謝です


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援お願いします~♪
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/30 16:07

ピンク2種類

今日もいい天気です

保育園の体操服のゼッケンをつけようと
アイロンを探していた私
ここにあるはずだと思っていた場所になく、
30分以上探しても見つからず、
イライラしてたら・・・
パパが1分で見つけてきました

『どこにあったの』と驚く私に、
『ここかなと思ってみたらあった』とのこと。
ビックリしたけど見つかって助かりました
なんとか無事つけることもできて運動会の子供の準備はOK
今年は娘は鼓隊演奏の後ろで踊るし、
息子も初めての運動会
どんな運動会になるのかとっても楽しみです。

今日は出荷準備の日でした
本数は減ってますけど・・・

2007.9.27.jpg

↑ノブレス(左)とスィートネス(右)の注文があったので
発送しました。
スィートネスはもっと濃いピンクです。(ショッキングピンクっていうのかな?)

にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援お願いします♪


バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/27 16:20

大きくなったな~

ウチの犬のナンシー。メス。

去年の12月にウチにきて、

2007.9.25.1.jpg


今年の1月に息子と一緒に撮った写真


4月から2ヶ月間訓練所へ行っていました。

子供達にもとびかかってたけど、
今は言い聞かせてるので子供達は大丈夫
でも私には今でもとびかかってきます。
これがと~っても痛いんです


2007.9.25.jpg

↑今日、撮った写真
いつも怒られてるパパに呼ばれてうれしそうにとびかかるナンシー
(・・・というかなんでパパはタンクトップなんでしょう

こう見るとナンシーも息子も元気に大きくなってます


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援お願いしま~す
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/25 21:09

誕生日に。

今日は誕生日でした

まぁ仕事もあって特にどこかへ行くこともなく・・・
昼からじいちゃんばあちゃんが子供達を連れて
地元のトロッコ列車に乗りにいったので
少しだけゆっくりできる時間がとれました~
ボーッとテレビ見てたけど

誕生日がきてもうれしいって気持ちはとっくの昔に
なくなってます
今は健康に産んで育ててくれた両親へ感謝する日になってるかな。
直接伝えることはしてませんけど
でも友達や両親から『おめでとう』のメールをもらうのは
とってもうれしい

パパが仕事が終わってケーキを買ってきてくれました

2007.9.24.jpg


これもうれしい
美味しかったし。

ケーキに飛びついた子供達から『ママ誕生日おめでとう』って言われたのもとってもうれしい

こう考えるとやっぱりうれしい日なのかな~

今年はあんまりいい年だとはいえないけど・・・
この小さな幸せに感謝して、もっと大事にしていきたい。
やりたいこともいろいろあるし、
素敵に年を重ねていけたらいいな~って思います


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックで応援お願いします
田舎暮らし | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/09/24 22:25

人が多くて・・・。

今日いい天気でした
朝から出荷準備をして、
お昼に直売所の方へバラを出しに行きました

いつもは朝一番に行くので人もほとんどいないけど、
お昼に行ったからか人が多くてビックリ~
広~い駐車場があるのに車がいっぱいでとめるところを探すのに
時間がかかりました
県外ナンバーの車も多かったな~。
この場所でこの人の多さ・・・
いい天気だし、3連休だし・・・いいね~って言いながら
娘と一緒に出しました。

値札のシールをパソコンで印刷して貼ってるのですが、
今日は娘が全部貼ってくれました
通りすがりの人から『お手伝いできてすごいね~』って
言われてちょっぴり誇らしげな娘

『コレ、買ってくださ~い』って
言ってくれたらいいけどまだそこまではムリみたいです


2007.9.23.jpg

↑ロマンティックキュリオーサ。
薄いピンクで香りのと~ってもいいバラです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと押して応援してください

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/09/23 18:38

交通安全運動出発式

今日も朝からいい天気でした

午前中は長崎から修学旅行生が来て
山芋を掘ったり、バラのハウスで花を摘んだりしてました

午後からは秋の全国交通安全運動の出発式に娘達が参加したので
見学に行きました~

毎年、運動会で年長さんが鼓隊演奏をして、
年中さんが後ろでボンボンや旗を持って踊ります。

2007.9.21.jpg

↑年中さんたち。娘も写ってます
おそろいの衣装を着て可愛らしかったけど、
娘がどこにいるのかすぐにはわからず・・・
先生に「娘、来てますよね~」って
確認してしまいました
ビデオに、カメラに一人で奮闘した私。

娘達はとっても上手に踊ってました。
本番は来週の運動会
練習頑張ってもらいたいです

あと、車での運転は十分に気をつけましょう~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。
クリックで応援してくださ~い
子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/21 21:58

ニューミラクルで。

また夏に戻ったんじゃないかってくらい暑い日が続いています
2,3日前、熊本市が一番暑かったってニュースでやってたな~。
確か36.0℃って
ウチは市内より3,4℃涼しいのですがそれでも暑い

連休は法事で実家に帰ってました
行きはパパがいたので車だったけど、
帰りは3人で新幹線乗りました~
娘は絵を描いたり、折り紙を折ったりしておとなしく座っていてくれたけど、息子はすぐに飽きてしまって、隙があれば走ってどこかへ探険にでも行こうかって感じでゴソゴソするので、じっと座らせておくのが大変でした・・・

実家からこちらへ戻るといつもそうだけど、
元のペースに戻すのに2,3日かかります。
実家では本当な~んにもしないですから
また今回もそうでした・・・


2007.9.16.jpg

↑連休前に送ったニューミラクル15本。
ニューミラクルは少し細めなので、長さを長くしました。
ラッピングの中を茶色にしたので秋らしくていいんじゃないかなと
また写真はボケてるけどバラはきれいです~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中~。
応援してくださいね♪
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/09/20 14:44
 | HOME | Next »

