
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なぜかバタバタと。

今週はあまり晴れ間も見えず、寒い日が続いています

バラの仕事も一段落して、
自然薯を掘るまで時間があるので支柱を片付けたりと
ボチボチやっているのですが・・・。

ここのところな~んかバタバタしてます
子供が保育園に帰ってから美容院に連れていったり
私も3ヶ月以上髪の毛を切っていなかったので
美容院に行ったし
おゆうぎ会の衣装をそろえたり・・・

極めつけが娘のおゆうぎ会の衣装の縫い上げ
私、縫い物関係がと~っても苦手で
本当はばーちゃんにお願いするつもりだったのだけど、
忙しいみたいで・・・頑張ってみました

娘の着るチャイナドレスが長すぎるということで
丈を短くしてほしい、でもスリットは残して・・・って。
そんな無茶な~って心の中でつっこんでた私。
お腹の部分をなんとかごまかして縫い上げました。
ホント、疲れました
なんとか今朝、持たせることができたので一安心ですけどね

明日はおゆうぎ会の予行練習
役員なので私もお手伝い。
その後は息子の3歳検診・・・
またバタバタしそうな感じ。


2007.11.25.2.jpg

↑今年の自然薯です。

少しずつ注文もいただいています。

後藤農園の自然薯
↑ホームページはこちらです


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします




自然薯のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/11/28 16:20

3歳になりました

息子が昨日、3歳になりました

入園前までは割りとおとなしい方だったのに、
保育園入園後はどんどんたくましくなって・・・
一丁前に文句いったり、危なっかしいことしたり
やっぱり男の子ね~と思うことも多くなりました

2007.11.26.jpg


ウチの保育園は3歳から送迎バスに乗ることができます
娘は3歳で入園したけど、
バスに乗せようとしたら大泣きして嫌がって
どうしても乗りたくないっていうので
それから1年半ずっと車で送ってました。

息子が入園してからは行きは二人とも車で、
帰りは娘はバス、息子は車という毎日。

昨日の朝から二人ともバスに乗っていきました
あれだけバスを嫌がっていた娘も
昨日はすんなりとバス停へ行き、
息子もお姉ちゃんと一緒だから安心だったのか
うれしそうにバスの乗りました。
写真はバスを待っている間にパチリ~

保育園への送り迎えは先生やママたちとおしゃべりができたので
気分転換にもなってました。
子供達の成長はうれしいけど、
ちょっぴり私は寂しい気持ちになりました。



にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中~
子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/11/27 13:55

掘る前に。

今日はとてもいい天気でした

自然薯を掘る前に支柱やテープの片づけをしました。

2007.11.25.1.jpg


わかりにくいかもしれませんが・・・

右側3列は何もしていない状態。
左側の方は支柱(棒)を1本ずつ抜き終わったところ。
支柱は針金で固定してるので、
針金も1本ずつ切っていきました。

支柱が立った状態でも自然薯を掘ることができるのですが、
片付けておいたほうが楽なので

それとバラの仕事が一段落したので、先に片付けてしまおうと
いうことになりました。

2007.11.25.3.jpg

↑3連休最終日なので、子供達も連れて畑へ

長靴をはかせていたのに、
いつのまにか脱いでいて・・・・

気づいたら長靴の中に土をつめて、
『ケーキができた~』と大喜び

怒ると仕事がはかどらないのでそのまま遊ばせました
1日中、外で遊んで元気いっぱいの二人でした。


『後藤農園の自然薯』
↑お歳暮向けの自然薯、販売しております


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします
自然薯のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2007/11/25 16:57

プレゼントしました。

今日から3連休ですね~。
朝から子供達と一緒に過ごしました。

晴れていたけど、風が強くて寒い1日でした。
子供達は元気に外で遊んでいたので、
様子を見ながら私はアレンジ作ってみました。

2007.11.23.jpg


2級品のバラですが・・・
チェリーブランディとコルデスファンタジアで。
グリーンはアレンジ教室で使った残りを使用。

ラッピングすると、アレンジしたままより上手く見える気がします。
私だけかな・・・

ちょうどウチに来ていた近所の方にプレゼントしちゃいました
喜んでもらえたのでよかったかな


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします

アレンジ・花束 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/11/23 21:49

久しぶりのアレンジ

ここのところ一段と寒くて朝は2,3℃です
日中も風が強くて・・・寒いです

今週はパパが旅行でいなかったりしたので、
私ものんびりさせてもらいました

昨日は会社員時代の先輩のお宅へお邪魔してきました
私の結婚式以来だから6年ぶりかな。
赤ちゃんが産まれたと連絡をもらっていたので、
会いに行ってきました
やっぱり赤ちゃんってかわいい~
久しぶりに赤ちゃんを抱っこして、
ウチの子もこんなんだったよな~なんて
しみじみと思ったりして。
ずっと見てても飽きないんですよね~。
自分の時はこんな風に落ち着いた気持ちで
抱っこしてあげてたっけって
考えてしまった・・・

初めての育児でとまどうこともたくさんあると思うけど、
ゆっくりとあせらずに・・・ですね。
ダメママな私でもやってるから先輩は大丈夫だと思うけど・・・。
素敵な時間をありがとうございました



バラの出荷は終わったのですが、
まだ2級品のバラがあるので、久しぶりにアレンジしてみました。

2007.11.22.jpg


相変わらず思ったようにできないですけど
バラはあるので、またチャレンジしてみます。

にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします




アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/11/22 16:51

今年最後。

今年最後の花束を作りました

2007.11.17.jpg

↑写真がまたボケちゃってますけど
還暦のお祝いに

今年は還暦のお祝いに60本お願いしますという注文をけっこういただきました。
還暦にバラってのもありだな~って思った私。
2年後はウチの母も還暦なので、もしかしたら送るかも・・・。
その前に来年は父も還暦でした~。
どうしよう・・・

今年のバラはこれで終了です
5月から再開予定なので、それまではブログも更新も少なくなりそう・・・
これから年内は自然薯のお歳暮向けの出荷で忙しくなりそうです。


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックしてね~
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/11/17 13:27

七五三

息子が3歳になるので、七五三のお宮参りに行ってきました

七五三の由来

↑私もあまりよく知らなかったので、勉強になりました

2007.11.15.jpg

↑着物を着る前は嫌がって泣いていた息子
神社に着いたときはご機嫌も回復し・・・
無事お参りしました

なぜか娘が今年も着たい・・・と言い出したので、
着せることに
娘は洋服でお参りにと思っていたので、足袋を買っていなくて
履いてません~

こちらの七五三は、男の子も女の子も2歳、3歳で行います
去年、おととしはバタバタで大変でしたけど
今年は二人ともおりこうさんにしてくれていて、
お祓いしてもらってる間も楽でした
こうやって少しずつ成長していくんだな~って実感しました

二人がのびのびと大きくなってくれることをパパとママは願ってるからね~


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします
子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/11/15 20:09
 | HOME | Next »

