
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年1年ありがとうございました♪

今日の夜、実家に帰ることになりました

本当は明日が予定だったのですが、
雪が降る、積もるとか言ってますよね~。

急遽、今日帰ったほうがいいという話になったのです。

今からバタバタと準備しま~す

20071229.jpg

↑近所の方にいただきました
二つあります。
玄関がとっても華やか~
年末年始は外にだせそうにないな~


最後に・・・
ブログに遊びに来てくださったみなさん、
我が家のバラや自然薯を買ってくださったみなさん、
今年1年ありがとうございました

本当はブログの方へごあいさつにいきたいと
思ってましたが、今年は無理そうです。
ごめんなさい
また来年こちらからお邪魔しますね~

来年も少しずつ更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

よいお年を~


ばらよめ



にほんブログ村 花ブログへ
↑今年最後のクリックお願いします




田舎暮らし | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/12/29 13:59

お正月アレンジ

今日は朝から雨
30日から雪が降るっていってるよな~
30日から実家に帰ろうと思っていたのに・・・
どうなることやら


今日は年賀状を書きました。
毎年、宛名書きはプリンタで印刷するだけなので、
すぐに終わるって思ってたら、
調子が悪くなっちゃって


途中から手書きで書きました。
何年ぶりの手書き
最近はパソコンばかりで書くのは保育園のおたより帳くらい
悲しいくらい下手な字になったけど・・・
なんとかすべて書き終えました。


やっぱりパソコンって便利。
と~っても疲れました


とりあえず大掃除・年賀状と終わり、
あとは実家に帰るだけ~。
ウチは本家の長男
『お正月はそっちにいなくていいの~』ってよく言われますが、
じいちゃんの妹弟はみんな県外だし
毎年帰ってこないので帰らせてもらってます
おせちも今はばーちゃんが担当なので、
もうしばらくは楽させてもらおうかと勝手に思っております


20071228.jpg

↑クリスマスの日に行ったアレンジ教室
お正月アレンジで、玄関に飾ってます。

これを飾るだけで一気にお正月って感じ
年明け1週間くらいもつように、
パパにしっかり管理してもらわなくては・・・


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリック、応援してね~




アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/12/28 16:19

大忙し・・・

今日はバタバタでした~

しばらく自然薯の注文が落ち着いていたのですが、
今日は配達が何件もあって、行ったりきたり

20071227.jpg

↑長い箱でだすことがほとんどですが、
注文があれば、小さな箱にだして出荷することも。


同じお店に午前と午後2回持っていったり・・・。
とてもありがたいことですが
掃除してたので中途半端に終わって少しがっかり

子供の保育園が明日までなので、
明日中にはメドをつけて終わらせたいな~。
子供がいたらやりたいことも
スムーズにはいかないので
そういえば年賀状もまだだった

今年はお正月に向けてわりと順調に進んでるって思ってたけど、
やっぱり年末に近づいてきたらアレもコレもと慌ててしまいますね。


200712271_20071227184934.jpg

↑自然薯がたりなくなって、昼から掘りにいきました


明日はアレをして、コレをして・・・と考えてはいるけど・・・
思いとおりにいくかな~。
とりあえずは年賀状は必ず出すぞ


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします








自然薯のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/12/27 18:53

イルミネーション

昨日の夜、イルミネーションを見に行ってきました

こちらでは有名な会社の敷地内全体がイルミネーションで
飾られていて、そこをドライブスルーのように車に乗ったまま
見ました。

今年初めてのことだし、クリスマスの夜ということもあって
渋滞してました

ツリーはもちろん、お城やかぼちゃの馬車のイルミネーション、
天使や雪だるまのイルミネーションもありました。

お友達家族と1台の車でいったので、
子供達はおおはしゃぎ

でも車の中なので、息子もウロウロしなくて
私達もゆっくり見ることができました


20071226.jpg

↑車で一周ぐるっとまわったら、
降りて遊べる場所がありました。

う~ん、デジカメが古いので、きれいに撮れてませんが


200712261.jpg

↑これまた写真がきれいではないですが・・・。
子供達が一番喜んでいたのが、
イルミネーションのトンネル。
ピンクのトンネルの中はちびっこたちでいっぱいでした。

帰りは温泉へ行き
子供達にとっては最高のクリスマスになったんじゃないかな~。
また来年も行けるといいね


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックお願いします





子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/12/26 17:47

メリ~クリスマス♪

昨日はクリスマス・イブでしたね


ウチは特にお出かけの予定もなく、
仕事を早めに終えて子供達との~んびり過ごしました


そうそう、我が家のサンタはクリスマス前にやってきてしましました
子供達よりパパの方が早くおもちゃを見たかったようで・・・


昨日は叔母さんからた~っくさんのお菓子をもらって
そちらがクリスマスプレゼントになってました


200712251.jpg

↑クリスマスは家で頑張って作るようにしてます
ピザ、頑張りました~
チーズが苦手な娘がパクパクと食べてくれて、
おまけに『ピザおいしいね~』って。
それが一番うれしかった~


20071225.jpg

↑左上にあるのは、自然薯をあげたものなんです。
すりおろした自然薯に焼き海苔を巻いて、
そのまま揚げただけ
しょうゆをつけて食べたけど、ポン酢でもおいしい
から揚げをしていたついでに・・・と
パパがやってくれました

見た目はイマイチだけど、もちもちしてて
いくらでも食べられます
簡単だけどとってもうまい一品です。


子供達の好きなチョコレートケーキも作ったけど、
見た目が・・・全くダメだったです
美味しかったんだけどな~
子供達が食べてくれたからよしとします。


本当は外で美味しいもの食べたいんけど・・・
子供達が小さい間はこれでいいかな~と
思うようにしてます。


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックしてね~




田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/12/25 10:05

看板があります。

昨日、ウチの看板を見つけて突然来てくれたSちゃん


20071223.jpg

↑ウチは看板をだしてるんです、実は
4~5年前だったかな。
トンネルができて、市内から南阿蘇にくるのも便利になったんです。
商売上手、話し上手なばーちゃん(義母)の提案で
たてました


見てもらえないんじゃないのって思ったりしたけど、
これを見てバラや自然薯を買いにきてくれるお客さんもいて、
全く効果なしってこともありません。

ウチの場所を説明する時も今までは目印がなくて、
この道まででていたりしたけど、説明もしやすくなりました


こっちに遊びに来ていて、この道を通りかかったSちゃんは
『ここってばらよめんちじゃないの~』って思ったらしく、
電話もメールもなしに来てくれました。
もし違ったらどうしたんだろうね~
でもSちゃんらしくってとってもうれしかったです
スッピン、メガネでごめんね~


このあたりを通りかかった方はぜひ寄ってくださいね~


にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックして応援してね~
田舎暮らし | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007/12/23 16:37

もうすぐクリスマス

今、自然薯掘りも一段落してるので、
わりと自由な時間があります
少しずつ掃除をはじめて
あとはキッチンだけになりました~
本当はもっとやりたい場所があるけど・・・
とりあえず私達が使ってるところだけ


今日は保育園ではクリスマス会があったようです。
娘は誕生日会もかねていたので、
朝からうれしそうにでかけていきした。
ひとあし早くサンタさんがやってきて、
プレゼントももらってきてました

20071221.jpg

↑保育園のクリスマスツリーに飾ってた作品
左が娘、右が息子のもの。
今日、持って帰ってきたので部屋に飾ってます。



にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中~



子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/12/21 20:39
 | HOME | Next »

