
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

素敵な曲です。

home(初回限定盤)(DVD付)home(初回限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
木山裕策

商品詳細を見る


↑知り合いの娘婿さんがデビューする事になりました~


先週の日曜の夜9時に『行列のできる・・・』って番組で
歌ってました。
家族みんなで出演して


歌手を目指していた時期もあったようですが、
一度、断念して・・・
でも今回、深夜にある歌番組のオーデションに合格されたようです。


私は全く知らなかったので
電話で聞いた時はビックリしました


娘さんと子供さんには一度だけ会った事があるのだけれど、
テレビを見て子供達大きくなったな~と
すっかりオバちゃんになっていた私
あのときもすごくおりこうさんだよな~って感心してました。
ウチの娘が2歳くらいだったかな~、
すごく手がかかるわがままな時期だったので
よく覚えてます


歌手デビューされる旦那さんはテレビで初めて拝見して。
とっても上手なのでとにかく驚きました


歌もすごく素敵です
温かくて、家族の愛、家族の大切さを感じる事のできる曲


日頃は寝かしつける時間なので、この番組も見ないけど、
この日はパパと子供達と4人で最後まで見ました


パパもジーンときたのか、
『いい曲だね~』と一言。
ホント、素直に感動できる曲です。


電話口で『ばらよめちゃん、買ってね~』と
しっかり宣伝されたし、曲もすごくよかったので
久しぶりにシングル買おうかな~と思ってます


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリックお願いします

田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(1) | 2008/01/31 16:12

剪定終わりました~。

今日は朝から雨

娘が昨日から咳がひどくて
朝一番に小児科へ

熱もなく、食欲もあるし、元気いっぱい。
今、流行ってるのかわからないけど、
先生も『咳だけって子が多いな~』と言ってました。

今日は保育園をお休みしてます。


病院から戻ってきてそのままハウスへ。
娘はばーちゃんにお願いしました。

2008-1-29.jpg

↑剪定は昨日、すべて終わりました


今日から切った枝を集めていきます。
雨が降ってて外に出せないので、
とりあえず通路に集めることに。

たくさんの枝をかき集めるのは大変だけど・・・
きれいになっていくのを見るとうれしいものです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリックお願いします






バラのこと | コメント(10) | トラックバック(0) | 2008/01/29 13:06

雪です。

今朝、起きて外を見てビックリ・・・

雪が積もってました

年末年始に降ってから今年2回目の雪。


2008-1-28.jpg

↑部屋から撮った写真
阿蘇山も全く見えません

朝はシンシンと降っていて、
今日はもっと積もるんだろうな~って思ってたけど、
昼には雨に変わりました

今日より年末の時の方が積もってたようです。
でもこれからまた降るって言ってるしな。

子供達はおおはしゃぎで保育園に行きました
雪だるま作れたかな~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリック、応援してね~


田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/01/28 13:40

芽がでてます。

今日はいい天気になりました


早く剪定を終わらせることばかり考えていて、
芽がでていたことに気がつかず・・・

2008-1-27.jpg

↑近くに寄りすぎて、ボケちゃいました

もう少しきれいに写真撮ってきますね・・・


早めに剪定が終わった場所はところどころ芽がでてきました


これを見ると剪定の疲れも吹っ飛びます~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリックお願いします~

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/01/27 13:41

あともう少し

今日は朝から曇った天気
風もあって寒かったな~


2008-1-26.jpg

↑剪定もあと少しになりました。
ハウスの半分はきれいにバッサリ切り終えました
今月中には終わりそうだな

すべて切り終えたら、
今度は切った枝を全部外へ出していきます。


話は変わって、
今日はビックリしたことがひとつ

保育園が休みの時で、私が仕事をしてる時は
ばーちゃん(義母)に子供達を預けているのですが。

昼からハウスへ遊びにきた娘の前髪を見て
ビックリしました
前髪が2センチくらいしかなくて、
明らかにはさみでばっさり切ったような感じでした
しかもガタガタ・・・

少し伸びていたので、ばーちゃんが切ったのかと思ってたけど、
娘に聞いたら自分で切ったって・・・。

娘自身もやってはいけなかったと思ったみたいで
あんまりしつこく聞くと泣き出しそうだったので
それ以上は聞いてません。

どういう状態でそんなことになったのか
全くわからず、ばーちゃんにも聞くチャンスがなくて。

明日の朝、それとな~く聞いてみようとは思ってるけど。

私の中ではすごくショックなことだったんだけど、
もうこれは伸びるまでは待つしかないって感じです



にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリックお願いします




バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/01/26 22:16

寒~い朝

今朝もとっても寒かった・・・


子供達の保育園のバスが8時半に来るので、
バス停へいったけど、
バスが来るまでの間が寒くて、寒くて。


子供達は寒さ関係なしで二人でキャッキャッ言いながら
待ってました


子供達を見送った後
近くの防火水槽を見ると、

2008-1-25.jpg

↑うっすら氷がはってました~


朝のハウスでの剪定も暖かくなるまでは
足はジンジンするし、
手はガチガチで辛かった。

10時くらいからハウスの中も暖かくなって
仕事しやすくなりました。

剪定もあと5列くらいになりました~
うれしい~



にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリックお願いします
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/01/25 13:04

3日ぶりの晴れ

今日は風がと~っても強くて、
晴れていたけど寒い1日でした

ハウスの中は暖かくて仕事しやすかったな


月曜日から雨が降っていて、
晴れたのは3日ぶり。

2008-1-24.jpg

↑3日間、かなり多くの雨が降り・・・。

ふと見ると、こ~んなにたっくさんのシイタケがなっていました
以前のブログにもシイタケのこと書いてますが・・・。

全体を写したかったけど入りきれなくて一部分だけ。

こんな感じでシイタケの木が5mくらいあります。
それが2列。

シイタケだらけでビックリ。

一度にすべては食べきれないので
晴れた日に天日に干して、乾燥させてから
少しずつ使ってます。


今夜のおかずの一品に、
いつものシイタケのマヨネーズ焼きしました。
半分はマヨネーズとチーズをのせて。
しいたけにチーズってけっこういけますよ~
お試しあれ~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキングクリックお願いします~




田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/01/24 21:14
 | HOME | Next »

