
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なんとか・・・。

今日は朝から晴れ

朝から消毒しました

ひどかった病気もなんとかとまり、
最悪な状況からは抜け出せたようです
この調子でいいバラがだせればいいね~って
パパと話してました。

でもいい天気は明日までみたいだけどね


2008-06-30.jpg

↑いつのまにか脇芽もよく伸びていて・・・
明日とらなくちゃな~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援お願いしま~す

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/30 20:32

こんなところに・・・。

午前中降っていた雨も午後から上がり
晴れ間が見えました

2,3日前にパパから教えてもらったのですが

2008-06-2901.jpg

↑ローテローゼのところに・・・


2008-06-29.jpg

↑雛がいました~

右側の黄色がくちばし。
写真ではピンとこないと思うけど、
実物はとってもかわいいです

毎朝花きりしてるし、ハウスで仕事もしてるけど
全く気がつかなかった私

とってもきれいに巣を作ってるので
ビックリしました。

『ここなら安心だよね~』なんて言った私に、

『ハウスの中はヘビがでることもあるしね~』って言ったパパ。

私はまだハウスの中でヘビは見てないけど・・・
そんなこと言われると仕事しづらいな~、怖いし・・・

無事元気に巣立ってほしいものです
これからしばらくはハウスに行くのが楽しみだな~


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/06/29 17:16

助かりました。

今日も晴れ
2日続けて晴れたのはホント久しぶりだと
思います。


2008-06-27.jpg

↑いつもより少し早く起きて、朝食をすませた娘が
お茶碗を洗ってくれました

私が先に洗っているのを横で見ていたので、
『やってくれる』って聞いたら
『うん』と言って代わってくれました。

途中でやめるかな~って思ってちょこちょこ
のぞいていたら、最後までしっかりやってくれました。

その間、私は子供の準備をしたりできたので
バタバタしなくてよくて
助かりました~

行動や言動がどんどんお姉ちゃんらしくなっていて
成長を感じます


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援お願いします~

子供のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/06/27 19:45

捨てました・・・。

今日はやっと晴れました~

長くは続かないようですが・・・。
乾かなかった洗濯物を一気に干せて
とりあえず一安心です

今日は出荷準備の日。

2008-06-26.jpg

↑冷蔵庫の半分だけしか写っていないけど
右側にもバラがあります。

悲しいことに病気がとまらず、
冷蔵庫の中でも移っていて・・・
半分以上捨てたかな

こんな時に限ってたくさんバラが切れたので
1000本は捨てたような気がします。

さすがに今日は私もへこみました・・・
パパはもっとへこんでたけどね


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援お願いします~
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/26 16:31

虫歯ゼロ。

今日も雨

バラの病気がとまらず・・・
パパが頭を悩ませてます

とってもポジティブなパパなので、
あんなにため息をついてるのは見たことないな~

どちらかというとネガティブな私が、
『雨が続くんだから、悩んだってしょうがないじゃん・・・』なんて
言ってなぐさめております


2008-06-25.jpg

↑ウチの子達、虫歯ゼロで表彰状いただきました~

そういえばウチの娘、下の歯がすでに2本抜けて、
永久歯がはえてます

私は小学校1年生だったような気がする・・・。

だからあまりにも早い気がして・・・
『ママ、歯がグラグラする~』って
言われた時はビックリしました

でもこれからが大事なんだよな~。

しっかり歯磨きさせなくちゃね~


にほんブログ村 花ブログへ

子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/25 13:38

雨が続くと・・・。

今日は朝から雨

天気予報では午前中は曇りって言ってたのに、
起きたらもう雨が降ってました

2008-06-24.jpg

↑雨が続くと、花びらに病気が入ります。

こんな写真のせていいのかって
思ったけど、一応パパの許可を得たからいいかな

花びらにプチプチがついてるのわかりますか

雨が続くと花に病気が入ってこんな風になっちゃうのです
これが中にまで入ってしまうこともあるので・・・。
もう出荷はできません

このバラは花首が曲がってるから
どっちみち出荷できないけどね。

このままほっておくと、他のバラにどんどん移ってしまうので、
消毒して花を取って外に捨てます。
枝は曲げていきます。

ピンク、赤、黄色・・・ほとんどこんな風になってるかな

2、3日しっかり晴れると、初期のものは消えたりすることも
あるみたいだし、病気も広がらないのだけど・・・。
こんだけ雨が続くとどうしようもないみたいです。

今日は朝から消毒しました。
これ以上広がらないでほしいです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援お願いします



バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/06/24 15:13

晴れた~。

久しぶりに晴れました~

今日はハウスで脇芽をとったり、
枝整理したり

ハウスの中もものすご~く暑くて
きっと30℃を超えてたはず
久しぶりに汗かきました


2008-06-23.jpg

↑還暦のお祝いに・・・

前にお電話いただいていたのですが
バラがなくて・・・すぐに送れなかったので
今日発送しました。

また明日から雨が続くようです
病気の心配もあるため、
ホームページではまだ販売中止にしてます。

バラをご希望の方は先にメールかお電話して
いただけたら・・・と思います


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッとクリックお願いしま~す






アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/23 16:26
 | HOME | Next »

