
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

コレは何?

今日も暑いです・・・

夕立がくると一気に涼しくなるんだけどな~。

日中はとても暑いです

2008-07-2901.jpg
↑ハウスに1本だけある品種。
なんだろう・・・コレ?


2008-07-29.jpg
↑なぜコレを撮ったかというと・・・
こんなに伸びてやっと花が咲いたから

ここまで伸びて花芽がこなかったら
切ったり曲げたりするんだけどね。
パパがどうしても残しておきたいというので、
ここまでほっておきました

ハウスで写真を撮ろうとしてたら
いつのまにかパパが切ってたので
冷蔵庫でパチリ

花はきれいに開いたけど、
もうこんなことしなくていいから・・・って感じです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッとお願いします~
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/31 12:47

虹。

週末はバタバタしてました

2日続けてのバーベキューに、
友達家族が来てくれたりと・・・

市内から来た友人は
『やっぱりこっちは涼しいね~』って
驚いてました

日中は暑いけど、
朝晩はわりと涼しいので過ごしやすいかな~。

2008-07-28.jpg
↑ここ数日は夕方激しい雨と雷が続いて・・・
昨日は虹がでました~

久しぶりに虹を見たな~ってパパと二人で話してました。
たまたま一緒に見た娘も大喜び

写真には写ってないけど、
この上にももう一つ虹ができていて・・・
二度楽しむことができてとっても得した気分でした~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~

田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/07/28 23:44

スィートネス

今日も暑いな~

出荷準備の日です
暑い中ハウスへ入る必要がないので、
ちょっぴり楽かな・・・

バラをいれてる冷蔵庫の中に
入ると気持ちいいし
5℃に設定されてるので、
一度冷蔵庫に入ると出たくないのです。


パパが風邪ひいたのかどうかわかんないけど
調子悪くてダウン気味
疲れがでてるのかね~

子供達は暑くてもへっちゃら
今日も水着に、水筒に、カバンに・・・
たっくさんの荷物を抱えて登園しました

2008-07-24.jpg
↑スィートネス。

梅雨時は病気に弱くて、
ほとんど捨てちゃってた品種ですが、
今は調子いいです~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~
品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/24 13:57

あっついな~。

暑いです、とにかく暑い~

結婚して仕事を手伝うようになってから
新陳代謝がよくなったのか
ものすご~く汗をかくようになりました。
だからといって痩せるほどではないんだけどね・・・

暑い中での仕事なので、
ちょっぴりバテてます


2008-07-23.jpg
↑アサフラン

1本1本の茎がとっても太くて、
『こんなに太くしないでいいから
これが2本だったらいいのに・・・』ってパパに話したら
『オレに言われても困るんだけど・・・』って。

こういう品種なんだそーです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~




品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/23 14:41

夏を満喫。

今日も暑いです・・・

そういえば3連休だった~

バラの出荷準備や自然薯の仕事もあるので、
出かけたいけどこの3連休は無理そうです

子供達もせっかくの休みなのに
どこにも連れていってあげられないから・・・

2008-072001.jpg
↑プール買ってあげました

日焼けしないように上には黒ネットをかけてます。
じいちゃんとパパの手作り~


2008-07-20.jpg
↑そして、親戚からもらったスイカ
とっても大きくてビックリ

プールからあがった後に
子供達と一緒に食べました。
甘くておいしいスイカだったな~

どこかに連れていってあげることも大事だけど、
子供達にとってはこれで十分楽しめてるのかなって思います

夜は花火があるしね

う~ん、でも私はやっぱりお出かけした~い


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッとお願いします~
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/20 17:14

黒ネット張り。

今日もあつ~い1日

今朝、娘がお泊まり保育を終えて
帰ってきました~

バスから降りてきて、
『楽しかった~』って聞くと、

『とっても楽しかった』って。

肝試しや花火など盛りだくさんだったようで・・・。

よかった、よかった

昨夜は、息子一人で寂しいだろうな~なんて思ってたけど、
妙にハイテンションでした。

お姉ちゃんがいなくて伸び伸びできたからかな・・・

そして一人の方がとってもおりこうさんなのです
いつもよりも手がかからず、私もゆっくりできたし。

でも今朝、娘が帰ってきたとたん、
おねえちゃんにベッタリくっついてます。

だからといって、おりこうさんに遊んでるわけでもなく
いつものようにケンカしながらも一緒に遊んでます

やっぱりにぎやかなほうがウチらしくていいのかな


2008-07-19.jpg
↑自然薯のツルが伸びてきました~


2008-07-1901.jpg
↑通路に黒ネットを張るのが今日の仕事

草が生えてこないようにするためにやってます。

ただでさえ暑いのに~
黒ネットだから余計に暑く感じます

まだ始まったばかりだから、
しばらくはこの仕事です


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~






自然薯のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/19 15:48

採りたてです。

今日は蒸し暑い1日

お昼前から雨が降り出して、
今はどんよりしてます。

2008-07-18.jpg
↑ばーちゃんが朝一番に採ってきた野菜

キュウリはお店の2~3倍の大きさ~

普通のサイズのキュウリも植えてるけど、
大きくなる品種のキュウリみたいです
漬け物用に使うことが多いかな。

ピーマン、豆もあって・・・カボチャも植えてたな。
ばーちゃんは『お店が開けるよね~』なんていってたけど、
たしかに食べきらないくらい次から次へとなってくるんだよね・・・

ウチで採れた野菜ばかりだから、
安心・安全だし、何より採りたてはと~ってもおいしいのです

子供達も野菜大好きだしね
私も助かってます。


そういえば・・・
今日は、娘がお泊まり保育で夕方から保育園に行きます。
朝はお休み

10日くらい前は『行かない』って言ってたけど、
周りのお友達が楽しみにしてるのを見てか、
やっと『行く』って言いました

でも一人で泊まるなんて初めてだし、
今も不安はあるみたい・・・。

今日はとにかく怒らないようにして・・・
のんびりさせてます。

お泊まり保育から帰ってくる時は
もっとおねえちゃんになって帰ってくるんだろうな~って
思うと私はすごく楽しみなんだけど。

『ママとパパはおウチで待ってるから安心して楽しんでおいでよ~
って元気に送りだしてあげようと思います。

にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してください
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/18 14:44
 | HOME | Next »

