
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

明日から。

明日から実家に帰ってきま~す

うれしい、とにかくうれしい~

月末に友人の結婚式に出席するために
帰ります。

お盆はバラも多かったから
帰るのをあきらめていたけど、
今はちょうどバラも少ないので
そんなにバタバタすることもなさそう
心置きなく帰ることができそうです

友達に会えるのもうれしいけど、
なんといっても余興
これが楽しみなんです

私のときにもやってもらったけど、
誰かが結婚するたびにみんなでやってる余興。
これで5回目
どんなことをするのかまだ知らないので
みんなでワイワイ準備するのも楽しみだな~。

周りからはゆっくりしておいでよ~って
言ってもらえたけどバラも気になるし・・・
月曜日には帰ってきます

それまではブログもお休みしますね~

2008-08-28.jpg
↑ニューミラクル

にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~






バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/08/28 19:11

ピンクのバラで。

今日は朝から暑い1日でした

今はバラが少なくて、出荷準備もそんなに忙しくなくてよかった~

今月はピンクがたっくさん花きりできました。
ピンクは3種類あるのですが。

たくさん花きりができると2級品も多くなり・・・

2008-08-24.jpg
↑ノブレスとスィートネスで
花に傷があって少し傷んでいるので
あまりきれいじゃないんだけど・・・


そういえば・・・
今日でオリンピックは終わりなんですね~
最初はあんまり見ないだろうなって思ってたけど
熊本出身の内柴選手(柔道)が金メダルをとったのを見てから
けっこうはまっていろいろ見てしまってたな~
涙腺がゆるみっぱなしで
メダルをとってもとらなくてもなぜか感動して
ウルウルしてた10日間でした



にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~



アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/08/24 19:45

18℃

朝とても肌寒くてハウスへ行くと
18℃でした・・・
朝6時過ぎのことです。

ちょうど直売所にバラを持っていったら
どしゃぶりの雨が降りだして
傘を持っていくのを忘れたので
びしょぬれになってしまい・・・

直売所から帰る頃には雨もパタッとやんで
晴れてきました。
う~、悪い時間に行ったんだな・・・と後悔

それから午前中は蒸し暑くて
汗ダラダラでした

日中はまだまだ暑いけど
朝は少しずつ気温が下がっていて
体調くずさないようにしなくてはね・・・


2008-08-21.jpg
↑ソープリティに混ざって2~3本しかない品種。
名前はわからないけど、
レッドキャベツに見えてしまうな~

パパはこれ以上開かないって言ってたけど
気になるのでしばらく部屋に飾ってみます


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/08/22 12:37

自然薯は・・・。

今日は朝から曇っていて涼しいです

花市場の人がハウスを見にきてくれました。

特に何も言われずに帰った・・・とパパが言ってました。
きっときれいに手入れしてるからじゃないの~って
話したけどね・・・

今年は毎日ハウスへ行ってるし、手入れも頑張ってるから
自信を持って言えます


2008-07-1901.jpg
↑7月19日に撮ったもの

黒ネットを張ってから自然薯の仕事をしてません。
除草剤をしたり、肥料をやったりはじいちゃんがやってるので
今のところ出番なしのようです。
久しぶりに自然薯の畑に行くと・・・


2008-08-20.jpg
↑こんなになってました~
ツルがたっくさん伸びていて・・・。

ツルがこんなに伸びてるからっていい自然薯が出来てるとは
限らないようです。
実際に掘ってみないとわからないって
じいちゃんが言ってました。
何十年作ってても毎年同じようにできるとは限らないわけで・・・
バラもそうだけど作物をつくるのは簡単なものじゃないんだな~って
改めて実感してます。
まぁ掘るのは11月に入ってからなので
それまで順調に育ってほしいものです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~
自然薯のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/08/20 14:24

花火大会

昨夜は隣町の花火大会でした~

雨もちょうど降らなかったし、わりと涼しかったので
よかったです

いつもは大きな花火大会へ連れていくのですが、
今年は忙しいこともあって近場で・・・
2000発くらいだったかな~。

それでもとってもきれいでした

2008-08-19.jpg
↑花火が上がったところを撮るつもりが・・・

花火ってどうやったらきれいに撮れるのでしょう~
毎年張り切ってデジカメ持ってくのに
全然ダメ
うまく撮れるやりかたがあるんだろうけど・・・
こんなんしか撮れませんでした

真ん中?に写って喜んでるのが息子

花火が上がるたびに手をたたいて喜んでましたよ~

娘もうれしそうに見てたし、
いい夏の思い出になりました


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/08/19 13:51

5日分。

今日も雨
晴れ間も見えたりしてるけど・・・。

先週の金曜日が花市場がお盆休みだったので
5日分のバラが冷蔵庫に入ってます
水曜日から今朝切った分まで・・・。

明日が出荷なので
今日は出荷準備してます

ピンク系が多くって、
金曜日に一度選別したんだけど
まだまだありそう~

うれしいことだけど
4~5日前のバラはけっこう開いてるので・・・
だせるかどうかってのもあるんですよね


2008-08-17.jpg
↑昨日、ハウスの中で撮った写真
勢いがあるニューミラクル~
赤い芽がけっこうでてますよ~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/08/17 13:35

最近のハウスは・・・。

今日は昼前から雨が降りだして
少し涼しくなってます

そういえば、最近バラハウスの中の写真を
撮ってないな~って思ったので・・・

ハウスの中を撮ってきました。

2008-08-16.jpg
↑今、一番切れてるのがピンク系。
コレはスィートネス。

ピンクは3種類ありますが、
どれも同じくらい好調に切れてます

天気が続くし、ハウスのビニールを張り替えたおかげ
花がなくなるってことはなくて、次から次へと新しい芽がでてくるので
忙しくしてます~
まぁ夏場は回転が早いのでどこもこんな感じなんでしょうけど

また違う場所の写真を撮ってきます~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッと応援してね~

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/08/16 13:50
 | HOME | Next »

