
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

メリークリスマス♪

今日も寒い1日でした

娘は今日も保育園をお休み
今日は1日中寝ていました

今は熱も下がって元気もでてきてます。

20081225.jpg
↑息子へのクリスマスプレゼント
パパ・ママサンタ、じじ・ばばサンタから
おじちゃんおばちゃんサンタまで
たくさんの人からプレゼントをもらった二人
お菓子のくつは3足ずつあるし・・・。

近所のおばちゃんからいただいたものもあり・・・
みんなに愛されている子供達
親としてもとてもうれしいことです。
ありがとうございます


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援してね

子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/25 21:33

やっぱり今年も。

今日も寒い1日でした

娘は熱が下がらず、保育園をお休みしました。


200812224.jpg
↑今年はもうださなくていいか・・・って
思ってたクリスマスツリー

でも娘が『今年はクリスマスツリーださないの』って。
気がついてしまったので・・・昨日ですが結局今年も
クリスマスツリーを飾りました。
今年は子供達で飾ってくれたので楽だったけどね


2008122401.jpg
↑今年掘ったなみいた・・・。
もうこんなにも掘ったっけって感じだけど、
1枚の板に2本の自然薯ができるので、
なみいたの数の2倍の自然薯を掘ったことになります

これを見ると・・・
今年も頑張ったな~って思っちゃいます


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加してます。ポチッとクリックしてね
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/24 21:23

寒くても。

今日も寒い1日でした

20081223.jpg
↑寒かったのですが・・・自然薯堀りしました


2008122301.jpg
↑自然薯を入れるための箱を持っていこうとしたら、
子供達がやりたいって言い出して。

どっちが一輪車を押すかでもめてました

このときは元気だった娘ですが、
夜に熱がでて・・・明日は保育園お休みかな~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援してね
自然薯のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/23 23:56

配達先で。

土曜日、自然薯の配達へいった場所でパチリ。

20081222.jpg
↑子供達が休みだったので連れていくと、
この場所にブランコがあるのを知ってるので・・・
ダッシュでブランコへ一直線

『おうちに欲しいね~』と娘が言ってました


昨日、今日とものすごく寒くて・・・
今日は少しだけ雪が舞ってました
明日も雪の予報。
ホワイトクリスマスになるのかな~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援してね~
子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/22 21:16

おみやげに。

今日は晴れて暖かい1日でした
朝は霜がおりて、ものすごく寒かったけど・・・

今日は近所のバラ農家のご夫婦に誘われて
熊本市内のばら園を2ヶ所見せてもらいました。

同じ地域で作ってる人のハウスは見にいったことはあるけど
他の場所で作ってるところにお邪魔するのは初めてのこと。

熊本市内は日中の気温がここより5℃くらい高いかな。

1軒は重油を入れてるハウスでした。
だからバラがとってもきれいで・・・
写真を撮らせてもらうのを忘れてしまったのが残念です

もう1軒は重油をいれていないので
もうバラは終わってましたが・・・
すごく手入れが行き届いていてました
3ヶ所ハウスがあるって話してましたが
これだけきちんと手入れするのは大変だろうな~と。
ここも写真を撮るのを忘れて・・・

帰りにおみやげに・・・とスイカをいただきました~

20081219.jpg
↑とっても小さくてかわいいです
サイズはバレーボールを横長くした感じ・・・かな。

私がよく知ってる大きなスイカは
カットしないと売れないって話してました。

まだ食べていないので・・・楽しみです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします~

バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/19 21:42

ウォーキング。

今日は曇っていて、寒い1日でした

8月から30分くらいなんですが・・・歩いてます。

きっかけは8月末の友人の結婚式。
それまでに少しでもスッキリさせたいと思って
毎日朝と夕方2回歩いてたんです。

でも始めたのが結婚式の10日くらい前からで・・・
ほとんど効果はなく・・・

結婚式から戻ってあきらめずにまた歩いてます
1日2回は続かないので・・・今はお昼か夕方の空いた時間に。
毎日休まずに・・・というのは無理なので
3日以上空けないようにしてます

本当は朝起きてすぐに歩きたいのですが、
早起きが苦手なので・・・起きれません~

歩きはじめて4ヶ月になるけど
やせる・・・ということにはつながってません

だけど冷え性で冬は靴下をはかないと眠ることができなかったのが
靴下をはかなくても眠れるようになりました
これにはビックリです。

食べまくりになってしまう年末年始に向けてしっかり歩きたいです・・・


20081218.jpg
↑暗い感じになってしまった・・・。


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援してくださ~い













アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/18 23:30

クリスマスツリーは・・・。

毎年クリスマスツリーをだしているのですが・・・
今年はなぜか出し忘れて

先月のレッスンでクリスマスアレンジを作ったら
それで満足してしまって今年はもういいか~って
思ってました

そんなことを思ってたら・・・

2008121701.jpg
↑今日、娘が保育園から持って帰ってきたのがコレ

クリスマスツリーを作ってるってことは聞いてたけど
サンタさんまであるとは・・・。

娘は誇らしげに見せてくれて
自分で飾ってました

今年はこれでいいよね~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。クリックで応援してね~






子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/17 19:57
 | HOME | Next »

