
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

短いバラ。

今日も晴れてます

自然薯の仕事が重なって、
バラの手入れが進みません~

おまけに母の日に向けてのバラがない・・・ってことで
なにやってるんだろうな~って感じです
不安定な気温が続いていたので、仕方ないのだろうけど・・・。


2009043001.jpg
↑バラがあるじゃんって思われるかもしれませんが
これは10cm~30cmの短いバラなんです
短すぎて曲げないといけないので、短く切りました。
花はきれいだし、捨てるともったいないので
花だけアレンジで使おうと思って。


20090430.jpg
↑これは近所の方へおすそわけ
30cmあるかないかくらいの長さ。
このくらいの長さの花束もかわいいね~ってパパと話してました。
この長さで発送するとなると、
箱を準備しなくてはいけないので今すぐに発送は無理だな・・・
でもいつか送られるといいなと思います。


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとクリックお願いします~




















バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/30 12:59

バラの販売中止について。

5月からバラの販売を開始しますとお伝えしていましたが・・・
しばらく中止します

母の日に花束を・・・と
ホームページからもご注文をいただく時期ですが、
今の段階では発送できるかわかりません。

理由としては・・・
今年は昨年より半月早くバラが切れるようになって
今は花が少なくなってること。

3月末に凍ってしまい、
順調に育っていた芽をすべて取ってしまったために
花の成長が遅れている品種が多いこと。

この2つです。

ホームページからも注文できないようにしました。

母の日に間に合う品種があれば、ブログで早めにお伝えしたいと思ってます。

またホームページから注文できるようになったら
それもお伝えしたいと考えてます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


20090428.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとクリックお願いします~













バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/28 21:27

今日も寒かった・・・。

今日も雨が降って寒い1日でした
4月も終わりなのに、冬に戻ったような寒さ・・・
明日からは晴れるようだけど。

今日は午前中は曇っていたので、
自然薯の肥料をまくのを手伝いました。
午後からもやってたけど、
雨が降ってきたので途中で中止

それからパパはバラの消毒。
私は少しだけバラの手入れをして・・・。

今日もバタバタであっというまだったな~


20090427.jpg
↑アップで撮りすぎた・・・
もう少し離れて撮ればよかったかな。


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとクリックお願いします~








アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/27 20:48

寒い~。

今日はめちゃくちゃ寒いです・・・
冬着てた厚めのジャンバー着て仕事しました。

バラが切れるようになり、
自然薯もあるしで・・・先週はバタバタでした

保育園の行事もあったりで、
夜は疲れてグッタリの1週間でした

ハウスの中はバラがどんどん成長していて
手入れが追いつかず、草もどんどん伸びてるので
とらなくちゃいけない。
やることいっぱいです~


20090426.jpg
↑ウチのバラで今年初めてのアレンジ
花はきれいなんだけど、短すぎて出荷できないので
仕事の合間にアレンジ作ってます。
楽しいけど、神経使うから疲れる~
直売所へだしてます。

今週は娘の家庭訪問。
今週も頑張ります


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとクリックお願いします~










アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/26 18:09

ピンク。

今日は寒い1日でした・・・
昨日は1日中、雨がふって、
台風じゃないかってくらい風も強かったです。

今日は雨は午後からあがりました。
風もおさまったけど、とにかく寒かった・・・
ハウスの中でトレーナーを着てても暑くなかったです


20090421.jpg
↑今日初めて切った品種。
スィートネスとノブレスです
でも短すぎるので・・・明日は直売所へ持っていってきます



近所のおばあちゃんが毎日かどうかわからないのだけれど、
ハウスの横を通るらしく・・・。

今日ハウスから帰るときに偶然会って、
『もう花は切れてるの?
横を通るたびにバラの成長がわかるから楽しみなのよ~。
上手に作ってるわね~。』って話してくれました

ハウスの扉は全部開けているので、
横を通れば中の様子をみることができます。

そんなうれしいことを言ってもらえたので・・・
一度家に戻り、↑の今朝切ったバラをおすそ分けしてきました

バラを作ってるのはパパなので
私が褒められたわけではないのですが・・・
それでもとてもうれしかったです
私って単純だな・・・


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援お願いします~











品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/21 22:27

授業参観。

昨日は午後から小学校の授業参観でした

ウチの娘は廊下側の席なので
どんな様子かしっかり見ることができました
娘もチラチラこっちを見て恥ずかしそうにしてました。

子供達は45分間ちゃんと席に座って
先生の話をしっかり聞いてました。
つい先月まで保育園に通っていて、入学してまだ1週間なのに・・・
すごいな~ってビックリしました

20090420.jpg
↑今年初めてのバラを使ったアレンジ~
短すぎるものや花だけ取って枝を曲げたりしてるので
短いバラがでてきてます。
そのまま捨てるのはもったいないし、
部屋に飾ったりもしてるけど・・・
アレンジの練習をするのが一番ですね~
とりあえず上手、下手は置いといて・・・


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援おねがいします~











アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/20 21:01

豪華に・・・。

今日も晴れてます

今日は午後から小学校の授業参観なので、
娘は朝から学校へ行ってます

その振り替え休日が明日なので・・・
明日は小学校はお休み。

小学校のママから『土日に行事があったら、必ず次の日が振り替えで
休みになるよ』って聞いてたのですが・・・。
さっそく明日は休みか~

初めての授業参観
私もと~っても楽しみです。


午前中は出荷準備しました
本数がまだ少ないので、あっというまに終わっちゃたけど


20090419.jpg
↑今日頼まれた花束
お祝いだから豪華にして~と言われたので、
輪の大きい品種を使いました。
赤っぽいのがチェリーブランディ。
もう一つがコルデスファンタジア。

もう少し開いた状態で作ると、もっと豪華なんだろうけど、
これから楽しんでください・・・ということでこんな感じです

でも長さが60センチあるし、
自宅へ持っていったらとっても喜んでいただけたので
よかったのかな~って思います


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援お願いします~






アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/19 12:56
 | HOME | Next »

