
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

昼休みに・・・。

今日は晴れて気持ちのよい1日でした

日曜日はバラの出荷準備があるので、
子供達は休みだけど、家族で出かけたりするのは
難しい日です。


2009053101.jpg
↑子供達をずっと家で遊ばせるのもかわいそうなので、
今日は『えほんのしろ』へ行ってきました。
ウチから車で2分くらいのところにあるので
昼休みを使って・・・

後ろは阿蘇山。
ウチより高い場所にあって
ウチから見る景色とまた違います

昨日、今日と南阿蘇と高森町で『えほんのくに』というイベントをやっていて、
今年で4回目、5回目だったかな・・・

ずっと行ってみたいと思っていたイベント。
なかなか行けなくて、今年は初めて少しのぞくことができました

絵本が好きなので、じっくり見たかったけど、
子供達は絵本より外の遊具で遊ぶほうが楽しかったみたい
ほとんど外で遊んでました
少しの時間だったけど、私も気分転換できました


20090531.jpg
↑ローテローゼとセレス。
赤とピンクのミックスでお祝いに・・・。
撮り方が悪かったのか、ピンクに見えない気がする・・・


にほんブログ村 花ブログへ
ランキング参加中。ポチッと応援お願いします~。







田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/31 22:43

早起きして。

今日は曇り
蒸し暑い1日でした。


今日は、朝10時までに花束を4つ持ってきてほしいという
注文をいただきました

昨日、少し準備しておけばよかったんだけど、
全くできずに・・・
朝5時前に起きて作りました~


20090530.jpg
↑赤とピンクのミックスで。

そんなに早く起きなくても・・・って思ったけど
朝ご飯の準備や子供達を起こしたりしながら
作らなくちゃいけなかったので、ちょうどよかったです

配達したらとっても喜んでもらいました
作った花束を渡す時が一番嬉しい~。
渡した人の反応がわかるから・・・。
気分よく1日を過ごすことができます


2009053001.jpg
↑花束を配達した後は、直売所へ出荷。
久しぶりに子供達と一緒に行きました。

娘が『そりを持っていきたい』としつこく言うので
持たせて、遊ばせたら・・・
今度は『帰らない・・・』とか言い出して
結局お昼まで直売所の芝生で遊んでました

子供達はと~っても楽しそうだったけど、
ボーッと見てた私はとっても眠たくて・・・
眠らないようにするのが大変でした


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとクリックお願いします~








アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/30 19:55

手入れ中。

今日も寒い1日でした
台風じゃないかってくらいの強い風と雨
ハウスの中でも寒いくらいでした。


20090528.jpg
↑3月末に芽が凍ってから
一番成長が遅かったのがピンクの品種
全く手入れしていない状態がコレ。


2009052802.jpg
↑枝を曲げて、いい芽がでるようにしてます
この作業、けっこう時間がかかるのです
さっさと終わらせないと、他の場所がこんな風になってしまうので
慌てて、でも枝を折らないように慎重に曲げていきます。


2009052801.jpg
↑スィートネス。
近くでみるときれいじゃないの~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとお願いします~



















バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/28 22:41

小さな幸せ。

今日は朝から雨
とても寒い1日でした
片付けようと思っていた厚手の長袖を
もう一度出しました・・・。

暑さ寒さが極端なので、
また子供達が体調を崩さないか心配です


20090527.jpg
↑100均で買ったコップにアレンジ。

作ってから少し時間が経ってます。
作ったときは満足だったけど・・・
今みると、う~ん、イマイチだったかな


最近、うれしいことが続いてます
・・・とはいっても本当に小さなことなのですが

アップルパイをホールでもらって、ほとんど一人で食べた

直売所へ出したバラの売れ残りがなかった

メロンを食べきれないくらいたっくさんもらった

仕事をしてたら『頑張るね~、無理せんごつ(無理しないでね)』と
声をかけてもらった

娘の書く字が上手になってること、
息子を寝かしつけなくても
自分で布団に入って寝るようになったこと・・・などなど。

こんな風に書いて、読み返してみると・・・
たいしたことじゃないよな~って思うけれど
でもちょっとしたことを幸せに感じることができたら
楽しい、うれしいってことが増えて、
イヤだな・・・って思うことも半分になるような気がします。

私はマイナス思考なんで、これくらいのことで喜んでいられるのが
ちょうどいいのかもしれません


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。クリックお願いします~








アレンジ・花束 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/05/27 22:09

還暦。

今日もいい天気になりました
夕方から雷がゴロゴロなっていて
雨が降ったけど・・・

今日もハウスでバラの手入れ。
夕方から雨の予報だったので、
午後から早めにパパが消毒をしました。



20090526.jpg
↑先日、実家の母が還暦を迎え、バラ60本送りました
家にあるバラだし、安上がりだよな・・・なんて思ってたけど
60本も送ってくるとは思っていなかったようで
とっても喜んでくれました


そして、今日、母から手紙が届きました。
いろいろ書いてあったけど、
一番ジーンときたのは、
『お父さんとお母さんの間に産まれてきてくれてありがとう』って言葉。

なかなか面と向かっては言えないので手紙に書きました・・・と書いてありました。

結婚して、子供を出産して、
私は両親に本当に愛されて育ったのだな~って思うことが
何度もあります。

私のほうが感謝の気持ちでいっぱいなのに
そんな手紙をもらって本当にうれしかった
泣いちゃいそうだったけど・・・

私も子供達にママやパパに愛されてるなって
思ってもらえるように・・・頑張ります


にほんブログ村 花ブログへ
ランキング参加中。クリックお願いします。














アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/26 20:26

誕生日。

今日も晴れました~
熊本は7月並の気温だったらしく・・・
ハウスの中も暑かったです


20090521.jpg
↑先週はパパの誕生日だったので
娘がパパにプレゼントしたのがコレ

前日の夜にパパに見つからないように描いてました。
パパの誕生日をしっかり覚えていたので
私はビックリしたけど・・・

パパはうれしそうだったな


2009052101.jpg
↑スィートネス。
ピンクがやっと出荷できるようになりました。



にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッとお願いします~









子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/25 20:21

運動会。

昨日は小学校の運動会でした

20090524.jpg
↑娘は左から2番目。
体が大きいからか、かけっこ速いでしょって
よく聞かれるのですが、あんまり速くないんです


娘の通う小学校は人数が少ないので・・・
中学校と合同であります。
なので、娘達の小学校は5月に運動会があります。

年長さんもかけっこに参加するので、
昨年はじめて運動会を見たときはびっくりしました
人数の少なさと、こじんまりとした運動会に・・・

でも今年参加してみて、
娘をはじめ、子供達がみんな楽しそうにしていたので
こういう運動会もいいのかな~って思いました

楽しく運動会に参加した娘ですが、
実は、運動会が行なわれた週は、一度も学校へ行ってないのです

咳がひどくて、熱もあったので病院へ行くと
軽い喘息と言われ・・・喘息は初めてだったので
私も驚きました。

なんとか前日によくなり、
ぶっつけ本番での参加になりました

でもクラスのみんなや先生がフォローしてくれて
無事最後まで参加することができました

明日からまた学校が始まります。
ぶりかえすことなく、元気に登校してほしいな・・・


にほんブログ村 花ブログへ
↑ランキング参加中。ポチッと応援お願いしま~す










子供のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/05/24 17:40
 | HOME | Next »

