
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ありがたいけどね・・・。

今日は午後からやっと晴れました~

もうすぐ梅雨明けって思ってたら、
明日も曇ってすっきりしない天気みたい

早く梅雨明けしてほしいものです。


今日は出荷準備の日。

今日はばあちゃん達は自然薯の仕事があったので、
朝から娘と一緒でした。

午前中はそんなにジャマもせずにおりこうさんだったから
よかったけど・・・

午後からのプールから戻ってきて
と~っても眠そうだったので寝てくれるかな・・・と思ってたけど
大間違いでした


20090730.jpg
↑『何か手伝わせて~』としつこく言われ、
パパと一緒にバラを流しました。

手袋が大きすぎてブカブカ・・・
おまけにゆっく~りやるので時間かかりすぎ・・・。


2009073001.jpg
↑流し終えたバラを出してます。

落とさないか・・・ヒヤヒヤしながら見てました

手伝ってくれるのはありがたいんだけどね、
忙しいときに・・・って感じでした

でも自分から手伝うって言ってくれるのも
今だけ・・・って思うと
この時間も大切な時間になんだろうな~


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします





子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/30 23:06

難しい・・・。

今日は朝から雨が降ったり止んだりの1日

2級品のバラを出しているせいか、
2級品で花束を作ってくれる・・・と思っている方もいます。

直接ウチがあれば
きちんと説明することもできますが、
間に人が入って注文となると
やっぱりうまくいかないこともでてきて

そんなことがちょっと続いてしまいました

迷惑をかけてしまった・・・とちょっとへこんでしまったけど
こういうことがあって、初めてわかることもあるので・・・
次は同じことをしないように・・・気をつけます。


20090728.jpg
↑バラが切れ始めた頃に作ったもの。
今は暑くて、紫は薄紫になってます


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~。











アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/28 19:31

元気な証拠。

今日は久しぶりに晴れました~

娘は小学校へプールへ行き、
真っ黒になって帰ってきました
友達にも会えるし、楽しいみたい

私はハウスで仕事

雨が続いたけど、病気も拡がっていないので
少し安心してます。
また雨が降りそうだけど・・・
今日はパパが消毒しました。


2009072704.jpg
↑先日、パパが肥料をまいたのですが、
土がところどころ白くカビっぽくなってます


2009072703.jpg
↑近づいてみるとこんな感じ。
何だろうって思ってパパに聞いてみると・・・
土が元気な証拠だとか。

土が肥えていて元気だということは
バラにとってもいいことなのです


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~。








バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/27 20:42

こまめにやってます。

今日も雨の一日
激しく降ったかと思うと急に止んだりして・・・
ヘンな天気が続いてますね・・・


今日は出荷準備が早く終わったので
夕方からハウスへ。


20090727.jpg
↑夏は花が咲くのが早いので・・・
こまめに手入れをしないと、一気に花だらけになってしまいます

奥の方はすでにないけど、
奥のほうまで開いたバラがあったので
必要のないバラはすべて取っていきました

この1列で終わりというわけではありません
今の時期、2,3日手入れをしないと、あっというまに
ハウス全体が開いたバラだらけになってしまいます

開いたバラを取るだけが仕事ではないので
こまめにハウスへ行って手入れをするのが一番です。


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~







バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/26 21:24

スターチス。

今日も雨
梅雨明けはまだ先のようで・・・
激しい雨が続いています。


20090725.jpg
↑パパのいとこがスターチスを植えていて
春先に苗をわけてもらいました。

やっとここまで成長して、
2~3本切れるようになりました。

でもウチのは発育が悪いようで・・・
いとこのハウスを見にいったら、
とっても立派に成長していました


2009072501.jpg
↑アレンジに使えたらいいかな・・・


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~






田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/25 22:24

開店祝いに。



20090723.jpg
↑美容院の開店のお祝いに・・・と
息子の同級生のママから頼まれました

娘が夏休みに入り、
いつものペースではできないことが多くて・・・
バタバタしちゃってます


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~。






アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/23 23:37

夏休み。

初めての夏休みがスタートしました

去年までは保育園だったので、
夏休みもなく・・・。
仕事もあるし、ものすごく助かっていました

昨日から大雨で
今日はラジオ体操もプールもお休み。

まだ始まったばかりなので
娘も退屈していないけど・・・

私とパパはいつもとおり仕事なので
娘はばあちゃんと過ごす時間が多いかな。
みてくれる人が近くにいるのは
すごくありがたいことです


20090721.jpg
↑娘が作ったアレンジ~

出荷準備をした日曜日。
やりたい~と言うので
2級品のバラを渡して好きに作らせました



にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~










子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/21 17:54
 | HOME | Next »

