
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2週間ぶりの雨。

今日は午後からまとまった雨が降りました
2週間ぶりだとか・・・

ここのところ暑い日が続いていたので
これから秋らしくなってくるのかな。

明日も雨のようです。


20090929.jpg
↑誕生日に、31本のローテローゼ


にほんブログ村 花ブログへ
ぽちっとお願いします。











アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/29 23:09

退職祝いに。

今日は曇り
雨の予報がでていたけど、
ほとんど降ってません


20090928.jpg
↑ご近所さんに頼まれて作った花束

退職祝いに・・・。
ミックスで・・・という希望だったけど、
色はまかせますとのことでこんな感じに。

ノブレス(ピンク)、チェリーブランディ(朱色に黄色)、
ロマンティックキュリオーサです


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~。









アレンジ・花束 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/09/28 21:20

サッカー教室。

20090927.jpg
↑娘が熊本のサッカーチーム・ロアッソ熊本の1日サッカー教室へ
参加しました

場所は直売所にある芝生広場。

地元のサッカークラブの子達ばかりで、
みんなちゃんとユニフォーム着てかっこいいです
みんな上手でビックリしました

娘は同級生の男の子と一緒に参加。

女の子は一人だけ、しかも私服だし・・・なんて
不安になってたら、同級生の女の子も参加していたので
ちょっと安心しました


2009092701.jpg
↑低学年の部に参加した娘

娘は大きいほうなので
体格はそんなに変わらないのだけれど
体力に差があって、
ついていくので精一杯だなって感じでした。

きつそうだな・・・って思ってた私ですが、
『とっても楽しかったよ~』と
うれしそうに戻ってきたので・・・
参加してよかったんだと思いました



にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~。












子供のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/09/27 21:55

予行練習。

20090926.jpg
↑息子の保育園では毎年恒例の行事

後ろで楽器を演奏するのが年長さん。
ボンボンを持って踊るのが年中さん。

本番は運動会だけれど、
毎年、交通安全週間の初日にやってます。

息子は右から2番目でボンボンを持ってます

思った以上に上手に踊っていた年中さんたち。

娘の時より上手だった気がします

今年の運動会は10月なので、
練習する時間もあるし、
本番はもっと上手に踊ってくれるでしょう


にほんブログ村 花ブログへ
ぽちっとお願いします~。









田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/09/26 21:22

サプライズ・・・?

今日は暑い1日でした・・・

出荷準備の後、
学校から帰ってきた娘と一緒に
ケーキを買ってきてくれたパパ

後から驚かすつもりだったみたいだけど・・・
最初から気づいてたよ

おまけに冷蔵庫のすぐそばに
ケーキ屋さんの袋が落ちていて
知ってるケーキ屋さんだから
すぐにわかりました~

歳をとるのはイヤだけど・・・
毎年こんなことをしてくれるので
気持ちはとってもうれしいです


20090923.jpg
↑シルバーウィークに直売所へ持っていきました


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~。





アレンジ・花束 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/09/24 21:22

シルバーウィーク。

今日でシルバーウィークも終わりです

昨日、今日と雨の予報だったのに、
結局降らなくて、お出かけするには
いい連休だったんじゃないかな

我が家のシルバーウィークは・・・

2009092402.jpg
↑花きりした後、1日休んで動植物園へ。
・・・とはいっても子供達は動物を見るより、
乗り物に乗るほうが目的だったみたい


20090924.jpg
↑仕事を早めに切り上げて・・・
家から20分くらいのところにあるコスモス畑へ。

ほぼ毎年見にいってます


2009092401.jpg
↑360度コスモスに囲まれて、とってもきれいでした
ちょうど見ごろだったんだと思います。

通路が迷路のようになっていて、
子供達はコスモス畑を走りまわってました

あとは、家から3分のところで
人形劇があったので見にいったり・・・と

渋滞にまきこまれても遠出したい私なのですが、
バラもあるし、パパが渋滞を嫌がるので・・・
ホント近場で過ごしました

まぁ私も楽しめたし、
子供が喜んでくれるのが一番なので、
今回はこれでよかったのかなと思います


にほんブログ村 花ブログへ
ポチッとお願いします~。








田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/23 22:13

いつもと同じ。

今日は朝から曇ってます
今日、明日は雨の予報がでてるけど、
いつ降るのかな・・・。


20090922.jpg
↑久しぶりにアレンジを作って直売所へ出しました

花時間を見たり、ネットでアレンジを見たりしてるけど、
いつもおんなじ感じになってしまう・・・

他のものを参考にして、
こんな風にしたいな~ってイメージがあるのに
どーしてもダメなのです

これはこれで出しましたけど・・・

昨日のブログで載せたミニアレンジ
完売していたので・・・よかったです


にほんブログ村 花ブログへ
ぽちっとお願いします~





アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/22 13:52
 | HOME | Next »

