
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

よいお年を。

20091229.jpg

今年1年ありがとうございました

来年もよろしくお願いします。


アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/12/29 09:27

お世話になった方に。

今日も晴れていい天気でした

朝はとっても寒かった



20091227.jpg
↑冬にバラを休ませるようになって4年くらいかな。

だから12月にバラがあるっていうのは
ホント久しぶりなのです

コレはご近所さんに渡すバラ
ウチは田舎なので、
近所付き合いもしっかりとあります

子供も小さいので
可愛がってもらってます。

だからいつもお世話になっている人へ
ありがとうの気持ちを込めて・・・

一人にこれだけのバラでなくて、
四人分ですね

キレイに開くといいな~



にほんブログ村 花ブログへ
↑ぽちっとお願いします~









バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/27 23:02

餅つき。

今日は晴れていい天気でした

今日は餅つきしました。

・・・とは言っても
パパは自然薯掘り、私は直売所へバラを持っていく準備をしたりで
全く手伝ってません

じいちゃん、ばーちゃんがほとんでやってくれて
娘もお手伝いしたみたい

息子は全く興味なし。
保育園でも毎年やってるのに。

今年もあと少しだなんて実感はわかないけど、
年賀状はまだだし、
気持ちはあせってばかりなのです


20091226.jpg
↑余っているというか、
どこにも出せないバラがあるのに
なかなかアレンジの練習もできないので
これまたあせってしまうのです


にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッとお願いします~













田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/26 23:42

クリスマス。

今日は曇り。
夕方から雨が降ってきました

今日はクリスマスなのに、
朝からバラの2級品を出荷したり
山芋の配達でバタバタでした


今年はクリスマスツリーを出さなかったので
部屋の中ではクリスマスらしいことができなかったな~。
息子が保育園で作ってきた手作りツリーは飾ったけど

パパがケンタッキーで買ってきてくれて、
私はケーキ嫌いな娘が唯一食べることができる
濃厚チョコレートケーキと
息子の好きなハンバーガーを作って・・・
晩ご飯はクリスマス気分で楽しみました


20091225.jpg
↑メリークリスマス
玄関に飾ってます。




にほんブログ村 花ブログへ
↑ポチッとお願いします






田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/25 19:29

後片付け。

今日は晴れて暖かい1日でした


20091224.jpg
↑自然薯を掘った後は片づけが残ってます。
支柱と黒ネット。

まだすべての自然薯を掘ったわけではないのだけど、
今日は天気も良かったので少しずつ片付けることに。


2009122401.jpg
↑支柱は集めて、黒ネットはきれいにたたんで
ひもで結んでおきます。
また来年、種芋を植えたら使います。



2009122402.jpg
↑冬休みに入った娘
家にいなさいって言ったのに
『お手伝いする~』と言って一緒に畑に行きました。

半分遊びながらも支柱を集めるのを手伝ってくれました。

5本も持ったらけっこう重いんだけどな

戦力になります



にほんブログ村 花ブログへ
↑ぽちっとお願いします~















自然薯のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/24 22:09

虹だ~。

今朝は晴れていたのに、
急にパラパラと雨が降ってきました。


朝食の片づけをしながらふと外を見ると

20091223.jpg
↑さっきまで降っていた雨は止んで
きれいな虹がでていました

しかも二つ
右の方にうっすらとでています。

左の虹は大きくてはっきりと色もでていて
とってもきれいでしたよ~。

すぐに子供達を呼んで教えると
二人とも大喜び。

朝早い時間の虹だったので
今日はなんかいいことあるかな~なんて思ったけど
子供達のクリスマスプレゼントを買ったり・・・で
出費の多い1日だった気がします

あっ、でも1日休みが取れて
パパと子供達と出かけることができたから・・・
やっぱりいい1日だったのかな~


にほんブログ村 花ブログへ
↑ぽちっとお願いします~










田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/12/23 21:04

本当に最後。

今日も晴れました~
朝はめちゃくちゃ寒かったけど。

娘は小学校の終業式
明日から冬休みです。

3日間降った雪で
暖房を入れない我が家のバラは終了となりました

これからは来年に向けての
準備が始まります


20091222.jpg
↑あとは2級品として直売所へ出荷するバラが
少しだけ残ってます。

それと自然薯掘りもあるな~。

後藤農園の自然薯
↑お歳暮向けの自然薯、まだまだ発送中です



にほんブログ村 花ブログへ
↑ぽちっとお願いします









バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/22 21:32
 | HOME | Next »

