
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

成長中。

暖かい天気が続いてます


20100228.jpg
↑剪定したバラの芽が順調に成長してます

ハウスの中は暑いくらいで、
汗をかきながら仕事しました

昨日、今日と子供の友達が家に来てくれて、
家の方は大騒ぎだったみたい
パパのいとこが子供達と遊んでくれたので
助かりました


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/28 23:46

何でもやります。

20100226.jpg
↑親戚にサンダーを借りて
支柱をカットしてます。


新しい品種を植える場所の支柱を
全部とったのですが、
さびている支柱もあり・・・

新しい支柱を使うために
カットしてるのです。

バラを作るだけでなく
何でもやってしまうパパなのです


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。



バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/02/26 05:00

種芋を植える前に。

今日は曇り。
夕方から雨が降ってきました


雨が降る前に・・・と
昨日から自然薯のなみいたを土に埋めてます。



20100225.jpg
↑今年のお歳暮向けの自然薯の種芋を
植える前の仕事になります。

50cm~60cmの間隔でなみいたと呼ばれる
写真の板を置いていきます。




2010022501.jpg
↑土をかぶせて終わったところ。
約500枚のなみいたを土に埋めました。

さすがのパパもこの日はお疲れの様子で・・・
3月中旬にはバラの苗が届くので
のんびりとはしていられないようです




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。




自然薯のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/25 21:50

畝作り。

昨日は暑いくらいの1日でしたが、
今日も暖かい1日でした。

4月並みの気温だとか・・・

このまま暖かくなるといいんだけどな~



2010022402.jpg
↑新しい品種を植える場所の畝(うね)作りをしました。



2010022401.jpg
↑手伝ってくれたのはじいちゃん。




20100224.jpg
↑1枚目の写真ではわかりにくいけど、
別の場所から撮るとこんな感じになってます。

高くなっている場所に苗を植えます。

排水をよくするために畝を作るようです。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/24 22:02

2月のレッスン。

今日も晴れていい天気でした



20100222.jpg
↑春らしいカップアレンジを作りました

これだけでは簡単すぎるということで・・・



2010022201.jpg
↑オーナメントを作りました。

ワイヤーにテープを巻いて、
その上にリボンを巻いていきました。

そして自分の好きな形に作って
カップに挿して終了~

バレンタインデー前にレッスンに行ったので
ハートの形にしてみました

ピンクの蝶が春らしくて
いい感じに仕上がって満足です。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。

アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/22 22:01

あと少し。

今日も暖かい1日になりました



2010022101.jpg
↑枝整理が終わってるところ。
枝整理もあと少しで終わりそうです



20100221.jpg
↑ここも終わりました~。

暖かいと仕事もはかどります。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/21 21:29

トラクター、その2

今日は晴れ

久しぶりにスッキリと晴れたような気がします。



20100220.jpg
↑前はいっつもトラクターに乗せてもらってた子供達。

今日は久しぶりにパパと少しだけ
トラクターに乗りました

子供達はうれしそうにしてたけど
パパは『じっとしとけ~』と
注意ばかりしてました。

うれしいのかなと思ったけど
パパはそうでもなかったようです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/20 21:35
 | HOME | Next »

