
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

母の日のバラを発送いたします。


20100430.jpg




バラの花束の発送を再開いたしました

母の日のバラの花束も
5月6日まで受け付けております。


後藤さんちのバラ園

  ↑ ↑ ↑ ↑

こちらからご注文可能です




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/30 00:03

出荷します。

今日は晴れていい天気になりました

今日から7連休っていう友達もいますが・・・
我が家はバラがやっと出荷できるようになり、
これからって感じなので
この連休は忙しくなりそうです



20100429.jpg
↑今日は出荷準備しました
明日、今年初めて市場へバラを持っていきます~



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。

バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/04/29 20:36

花束。

20100428.jpg
↑今年初の花束

パパの親戚に送りました。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/28 23:57

家庭訪問で。

昨日は娘の家庭訪問でした。

今年の担任の先生は
ものすごくテンションが高くて
明るい男性の先生です

2年生になって初めての授業参観での体育も
クラス全員がテンションが高くて
元気いっぱいで・・・見ていた私達が
圧倒されました

1年生の時は女性の先生で
丁寧にしっかりと教えて下さって、
絵や音楽が好きな先生でした。

去年も今年もすごくいい先生に
教えてもらう娘は本当に恵まれているな~と思います。

一学年一クラスの小さな小学校なので
担任関係なく先生全員が子供たちを
見て下さっているような感じです。
小さな小学校ならではなんでしょうけど。


20100427.jpg
↑玄関にバラを飾りました
2級品なので、花びらが痛んでいるところもありましたが・・・




2010042701.jpg
↑こちらも玄関に飾ったアレンジ


娘の学校での様子は
とても活発にいろんなことに取り組んでいて
今のところ言うことなしだそうです
先生褒めすぎ・・・ですね

楽しく家庭訪問を終えることができて
一安心です。


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。




アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/27 23:48

いい天気でした。

昨日、今日とやっと晴れていい天気になりました

ハウスの中も暑くて・・・
いつもなら暑い中での仕事はイヤだな~って思うのだけれど
こんなに晴れて気温が上がったのは久しぶり。
だから昨日、今日の暑さはうれしくて
苦になりませんでした

2010042402.jpg
↑ハウスの様子。
土曜日は消毒をし、今日は枝整理。

2級品のバラも直売所へ持っていくようになり、
ますます慌しくなりそうです。

直売所へ持っていくと
『バラの時期になりましたね。
バラを待ってるお客さまがいらっしゃるからよかったです』と
店員さんから声をかけてもらいました。

朝からうれしい一言をもらえると
Happyな気持ちで1日の仕事を頑張ることができます


2010042401.jpg
↑新しい品種
こちらも大きくなってます。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/25 22:55

100%。

今日も雨

今日は午前も午後も降水確率が100%

本当に予報どおり
1日中雨でした・・・
しかも激しい雨が続きました。


2010042201.jpg
↑雨が降ったわりに気温が高くて
バラが一気に咲いていたのですが、
花に病気が入ってしまっていて
半分くらい花を取って捨てました

ニュースでは不安定な天気、日照不足などで
野菜の出来がよくないってやってますが、
バラもおんなじです。

雨が続けば病気がはいるし、
気温が上がらなければまとまった本数を切ることができません。

いつまでこんな天気が続くのでしょう・・・



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。


バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/22 23:44

雨。

晴れた日が続かず、
また病気が入ってしまいました

今日は朝から雨の予報だったけど、
なんとか夕方まで降らなかったので
パパは慌てて消毒してました。


20100421.jpg


2010042101.jpg
↑花に病気が入ってしまうと
どうすることもできません。
捨てるだけです・・・



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/21 23:46
 | HOME | Next »

