
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

がんばれニッポン~。

ハラハラドキドキしながら見てます

ほとんど期待せずに見ていたカメルーン戦。
それからデンマーク戦は早起きして見ました。

前半は0-0で終わったけど、
パラグアイは手強そうで・・・
簡単には点はとれそうにない感じですが。

ここまできたら今日は勝ってほしいな


20100629.jpg



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/29 23:55

あと少し。


2010062801.jpg
↑2月に植えた新しいバラの苗

ここまで成長しました。

来月末には花きりできるかな~



20100628.jpg
↑近くでみるとこんな感じ。

この芽が成長したら花きりできます。


今日も蒸し暑い1日。
ハウスの中に入ってるだけで汗びっしょりに・・・

明日も蒸し暑くなるようです・・・



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/28 23:17

お見舞いに。

20100627.jpg
↑お見舞いに持っていきたい・・・ということで
作りました



2010062701.jpg
↑ポイントはヒペリカムの実

・・・たぶんあってると思うけど・・・
家に植えてあったので使いました。

ばーちゃんが近所のおばちゃんに苗をわけてもらってたみたいです。

お見舞いに持っていった方から
とっても喜んでいたよ・・・と教えてもらえたので
作ってよかったです。


今日はとっても蒸し暑い1日でした
雨が降ったり、カーッと晴れてきたり・・・と変な天気でした。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。



アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/27 22:04

なんとか終わりました。

雨が続いてます


20100619.jpg
↑手入れが遅れていて・・・
ハウス全体がこんな風に花だらけになってたのですが・・・



2010061901.jpg
↑なんとか一通り終えることができました

だけど、病気が入ってしまったバラの枝を曲げてしまったので
ガラ~ンとしてます

この現状にへこみそうになるけど
ワールドカップを見て元気をもらいます~


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/26 22:22

雨が続いて・・・。

今日は久しぶりに晴れました~

今年の梅雨は雨がたくさん降ってます

バラにはとっても悪い状況で・・・。

病気がとまりません

おまけに蒸し暑いので
どんどん花が開いてます。

病気にもいろいろありますが、
バラの花自体に病気が入るとどうしようもないのです。

もちろん出荷するわけにもいかず。

この時期は本当に辛いです

明日からまた1週間雨の予報がでてます。


20100624.jpg
↑病気が出る前に作った花束

はやくこんなバラが切りたいです~。

早く晴れますように・・・


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/24 22:28

古希のお祝いに。

今日も雨

強く降り続いて、蒸し暑い1日でした



20100621.jpg
↑古希のお祝いに・・ということで
70本の花束を作りました

一人で作ったので
バラを持っている手が痛くて、痛くて・・・
でも出来上がりを見てけっこう上手くできていて
頑張った甲斐がありました

ローテローゼ、セレス、ノブレス、
コルデスファンタジアを使って。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/21 23:49

父の日に。

今日は朝から雨

時折激しく降ることもあって・・・
1日中雨でした。

雨で病気が出ていたバラも、
最小限に抑えることができていて
ちょっぴり安心してました

・・・だけど、今朝ハウスへ行ってみてビックリ

ハウスの中の所々が水浸しになっていて・・・

パパいわく、雨が降らないと言ってたから
閉め忘れていた・・・とのこと。

雨が降らないといったのは私のようです。
私はそんなこと言った覚えがないんですけど

ハウスの上は、雨、風、ハウスの中の気温など・・・で
自動で開け閉めできるようになっています。

昨日はパパが手動で開けっ放しにして帰ってきたみたいです

朝から険悪な雰囲気の中で仕事をしました

もう仕方のないことなんで、
これ以上バラに病気が出ないことを祈るしかないですね



20100620.jpg
↑そういえば今日は父の日

父の日には黄色のバラを・・・
ということで、注文をいただいて作りました。

アサフランとスカイラインで。

2010062002.jpg
↑本当はこの品種、スカイラインで作りたかったけど
本数が足らなくてアサフランとのミックスにしました。




2010062001.jpg
↑こっちは黄色のスカイライン、オレンジのニューミラクル、
白っぽい色のソープリティで。

オレンジを多めに入れて明るい感じになりました。


父の日だからといって特別なことは何もしていない私
明日電話でもしてみようかな・・・



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。


アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/20 21:49
 | HOME | Next »

