
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

3000本。

20100730.jpg
↑出荷準備中のバラ

晴れた日が続き、
今はたくさんのバラを切ってます。

昨日は3000本を出荷しました


明日は保育園の夏祭り。

今日は半日、買い物でつぶれました
大量のジュースやお茶やお菓子を買って・・・
ぐったりです。

明日は子供達が喜んでくれるといいな~。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/30 23:55

サプライズ。

20100729.jpg
↑アバランチェで作った花束

花束を作るのはいつも私の担当なのに、
今日はなぜかパパが作ってました

上の花束もパパが作ってラッピングしてます

『誰から頼まれたの?誰にあげるの?』と聞いても
はぐらかされて答えてくれなかったパパ。

あやしいな~と思ってたら・・・
『実家の住所を書いておいて』と一言。

新しい品種ができたので、
ウチの実家に送るために作ってくれていたようです

そんなことを考えもしなかった私。
気が利くパパにビックリです

きっと実家の両親も喜んでくれるだろうな~



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。









アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/29 23:24

熱中症?

20100728.jpg
↑新しく植えた品種「アバランチェ」

まとまった本数が切れるようになってきました。


今日は久しぶりの雨だったけど
ずっと暑い天気が続いていたので
パパがダウンしてしまいました

病院へ行くと「熱中症」とのこと

私一人ではできないことが多いから・・・
ゆっくり休んでもらいたいけど、
なかなか難しそうです。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。





品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/28 23:26

夏はコレ。

20100726.jpg
↑この夏、何回目のバーベキューでしょう・・・

夏になるとバーベキューの回数がぐ~んと増えます

家族で、友達と・・・
ウチでやったり、他のおうちでやったり・・・。

今回はパパが友達とバーベキューをしたときに
余ったお肉を持って帰ってきたので
小さめの網でやりました

晩ご飯の準備をしなくていいし、
バーベキューのときはパパが仕切ってくれるので
私にとっては楽チンなのです


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。






田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/26 22:52

ハウスの様子。

20100724.jpg
↑晴れて、気温の高い日が続いているので、
バラもやっと勢いづいてきました~

写真は今年の冬に苗を植えた新しい品種。



2010072401.jpg
↑こっちも今年の冬に新しく植えた品種。

同じ時期に植えたのに、
こんなにも差があります。

パパは作りにくい品種って言ってたけど

作りやすいか、作りにくいか・・・は
苗を購入する前にいろいろ話を聞くけど、
やっぱり実際に作ってみないことには
わからないものです。

今日は久しぶりに肥料をやって、
灌水しました



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。



バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/24 20:58

ツルが伸びてます。

20100723.jpg
↑久しぶりに自然薯の写真です

自然薯のツルが伸びてきました。

これからは草も生えてくるので
草取りして、黒ネットを通路にひいていきます。

今日もとっても暑い1日となりました

昨日、発送したバラがとってもきれいだったとの
連絡を受けて、ホッとしました


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
自然薯のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/23 23:56

久しぶりに花束を。

20100722.jpg
↑久しぶりに花束を作りました

長雨のせいなのか・・・
少し花が小さいですけど。

ピンクのミックスで作りました

梅雨が明けたとたん、
暑くなり・・・ハウスの仕事も大変です



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします~。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/22 23:53
 | HOME | Next »

