
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

豪華に。

2010092901.jpg
↑もう少しグリーンを使えばよかったな~と
後から反省

昨日の写真のアレンジと一緒にお渡ししました


今日は朝から雨
一気に気温も下がり、寒い1日でした。
急に寒くなったのでバラにも病気がでてます



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。


アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/30 23:54

ゴージャス。

花かごの注文をいただいたので
朝から作りました。

大きいサイズを2つ、小さいサイズのを8つ

朝から作りはじめ、午前中には終わるだろうって考えていたのに、
思った以上に時間がかかってしまいました

なんとか約束の時間ギリギリにできました



20100929.jpg
↑大きいサイズのアレンジ。
たぶんサービスしすぎ
たっくさんのバラを使いました



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/29 23:50

蕎麦打ち体験。

保育園の運動会に来てくれた私の両親。

保育園のすぐ下に蕎麦打ち体験できる有名な場所があります。

父の希望で
次の日にそこへ行ってきました。


2010092801.jpg
↑父がやりたいと言っていたのに、
いつのまにか子供達が手を出してきて
じいちゃんの思い通りにはできなかったみたい

お店の人に教えてもらいながら
3人で蕎麦をうちました。

20100928.jpg
↑自分達が作った蕎麦を食べました

ここのお蕎麦、本当に美味しいんです

自分で作った蕎麦って思うと
余計に美味しく感じるのかも。

遠いところからわざわざ来てもらったけど・・・
少しは親孝行できたかな~って思います。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/28 23:15

最後の運動会。

土曜日は保育園の運動会でした

年長クラスの息子

息子が卒園したら
保育園に行くこともないので・・・
今年が最後の運動会になりました。

天気も良くて、子供達も元気いっぱいで
最高の1日になりました

今年は役員として保育園の行事に関わることが多くて、
子供達の様子も今までより身近に感じることができます。

特に鼓隊演奏はたっくさんのお客さんの中で
最後まで上手に演奏していて、
ウルウルしながら見ていました


20100927.jpg
↑3曲演奏した息子達。
重たい楽器を持って頑張りました


2010092701.jpg
↑かけっこ、リレー、玉いれ、綱引き・・・
人数が少ないので、出番も盛りだくさんなのです。



2010092702.jpg
↑クラスダンスの前にパチリ。
かっこよく決まってました。


本当に素晴らしい運動会でした。

熱心な先生が多くて、先生達の指導のおかげです。
子供達も幸せだと思います。







にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。






子供のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/09/27 23:25

サプライズ。

20100924.jpg
↑寒くなってきて、
輪が大きくなり、色もしっかりとしてきました

でもこの品種は病気が入っているので
イマイチなのです

葉っぱに病気が入ってるから
写真ではわからないです


今日は私の30数回目の誕生日でした
この歳になるとあまりうれしくはないけど・・・

今日はパパがカレーを作っていてくれました~

そんなパパの気持ちがうれしかったです


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/09/24 23:04

稲刈り。

20100923.jpg
↑先々週から稲刈りが始まりました。

共同で稲刈りをしているので
パパは当番の日だけ手伝いに行ってます。

我が家は家で食べる米だけ植えてます。

水がとってもおいしいところなので
お米もとってもおいしいです


今日は朝から寒い1日でした

一気に寒くなり、
今日は長袖で過ごしました。

冬物なんて出してないから
奥の方からひっぱりだして長袖を着ました。

これで涼しくなるのかな・・・



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。

田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/23 23:49

久しぶりの雨。

今日は雨の予報が出てたけど、
実際に雨が降ってきたのは
夕方から

激しい雨と雷

久しぶりの雨はものすごい雨でした



20100922.jpg
↑白いバラを挿すところを間違えました・・・
バランスが悪くなっちゃいました。


来週は花かごをたくさん頼まれてます
責任重大だけど、楽しみでもあります。
少しずつ準備しなくては・・・。


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/22 23:07
 | HOME | Next »

