
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

よいお年を。

今日は朝からとっても寒いです。
雨が雪に変わり・・・
明日は積もりそうな予感

本当は今日実家に帰りたかったけど、
予定があって帰ることができなかったので
明日はどうなるのか・・・不安です



20101230.jpg
↑28日に行ったレッスンで作ったお正月アレンジ~

2ヶ月ぶりのレッスンで
基本的なことをやったのに
やっぱり忘れていることが多くて・・・

でもこういうアレンジを飾ると
一気にお正月らしくなります




今日で今年最後の更新です

バラ園だよりを読んでくださった方々、
1年間ありがとうございました。

今年はバラの仕事以外のことで充実していたような気がします

来年はもっとバラの仕事が充実するように・・・
頑張らなくては・・・と思います




最後にお知らせ・・・というほどではありませんが
来年はブログの更新を少しゆっくりめにします

ブログも5年目を迎え、
本当はもっと充実したものにしなくてはいけないのでしょうが・・・
最近は自分自身でも満足のいく更新ができていませんでした。

ブログをやめようって気持ちはまだないので
少し時間を空けながらの更新にしようかなって思ってます。

わざわざお知らせすることでもないのですが
一応、定期的に更新してきた私にとって、
一つの区切りになるので書かせてもらいました


来年も皆さんにとって笑顔いっぱいの1年となりますように・・・


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。






アレンジ・花束 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/12/30 17:56

ヘンな天気でした。

今日は朝から雨でした

だけど風が強くて、
急にひどい雷がなったかと思ったら、
晴れ間も見えたりして・・・

本当にヘンな1日でした。

今日は2ヶ月ぶりに花のレッスンへ行ってきました

お正月のアレンジを作ったのですが、
家に持って帰って飾ると
一気に家の中もお正月の雰囲気になってます

写真はまたアップしま~す


20101228.jpg
↑これは前につくったものです


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。



アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/28 23:34

寒~い。

今朝は少しだけ雪が積もってました

娘は朝早くから外に出て
雪だるま作ってたけど・・・

とっても寒い1日でした

今日は雪が降らなかったので
午後にはすっかり解けてました。

年末も雪の予報みたいですね・・・
31日から4人で私の実家に行く予定にしているので
ちゃんと行けるのか・・・心配です。


天気が悪い日が続いているので
自然薯堀りは最近お休み中。

多めに掘って冷蔵庫に入れているので
大丈夫ですが。

あまりに寒くてハウスにも足が向きません~


20101227.jpg
↑まだバラがあったころに作りました



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/27 19:56

雪。

今日は雪の予報がでていたけど、
午前中は少し晴れ間も見えていたから
降らないのだろうな~って思っていました



20101226.jpg
↑だけど、午後からパラパラと降りだし・・・
夕方からはシンシンと降ってきて
少し積もってます。


子供達は大喜びしてたけど
私は朝から出かけなくちゃいけないので
これ以上積もらないでほしいです

明日の朝はどうなってるんだろう~


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。

田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/26 21:47

メリークリスマス。

今日はとっても寒い1日でした


2010122501.jpg
↑今年はパパがクリスマスツリーを買ってくれたので
子供達と飾りつけをしました

左は娘が小学校で作ってきたもの。

右は息子が保育園で作ってきたもの。
ちっちゃくてわかりにくいけど
ピーナッツサンタ。
とっても可愛らしくできてます

昨日はクリスマスらしいことができなかったので
今日は子供達とパパの好きなものを作りました



20101225.jpg
↑なんとか使えそうなバラがあったので
久しぶりのアレンジ

クリスマスらしいものにしたかったけど・・・
思ったとおりにいかなかったです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。





アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/25 22:27

剪定中。

今日は久しぶりの雨です

雨が降ったら自然薯を掘ることができないので・・・
ハウスで剪定しました。



20101221.jpg
↑いつもより早い作業の開始

今日はそんなに寒くなくて
仕事もしやすかったです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/21 23:19

おはなし会。

今日も朝から晴れて暖かい1日でした

今日は仕事はパパにまかせて
子供達とゆっくり過ごしました


2010121901.jpg
↑ウチから3分くらいのところで
クリスマスおはなし会があったので
子供達を連れて行ってきました。

娘や息子の同級生も何人か来ていて
一緒に遊ぶのも楽しかったようです

おはなし会は
絵本の読み聞かせや朗読劇、
手遊びや親子で踊ったりと・・・
クリスマスにぴったりの内容で
娘と一緒に楽しみました

息子はというと・・・
外で遊びたいって言って
あまり興味を持ってくれなかったです
家では絵本を読むのが好きなんだけどな~。


20101219_20101219194013.jpg
↑サンタクロースも登場し、一緒に記念撮影

サンタさんはサプライズ?で登場したのですが、
どこかで遊んでた息子が駆け寄ってきて
『ナイス・トゥー・ミーチュー』と声をかけてました

教えたことがなかったから
息子に聞くと、『お友達に教えてもらったよ』と
話してくれました。

息子の行動力には本当に驚かされます

親子そろって楽しめるイベントになっていて
子供達と楽しい時間を過ごせました。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。







子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/19 19:55
 | HOME | Next »

