
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

管理が難しいです。

今日はやっと晴れました~

一度書いていたブログを
保存し忘れ・・・全部消えてました

更新しなくなるとこんなミスをするなんて・・・
ショックです~


暑くなったかと思ったら、
急に寒くなったり・・・で
体調を崩さないようにするのが難しいですね

息子はすっかり元気になり、
今日から小学校へ行きました


この不安定な天気でバラの調子もイマイチ



20110531.jpg
↑直売所での販売は好調なんですが・・・


最初に書いてた内容の半分以下になっちゃいました

来月はもう少し更新できるように
気合を入れたいと思います



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/31 23:53

インフルエンザ。

もう5月も終わりますね・・・

またまた久しぶりになってしまいました

ブログを頻繁に更新してた時は
しょっちゅうパソコンに触ってましたが・・・
今はパソコンを立ち上げることも少ないのです

バラの方は手入れに大忙しです
あんまり順調とは言えないけど


20110530.jpg
↑花束もつくってますよ~
これは母の日に頼まれたもの



2011053001.jpg
↑こっちはピンクのミニ花束。
35センチくらいかな。
同じものを3人分作りました。

思ってた以上に喜んでもらえたので
やっぱり花束を作るのは楽しいな~と思った瞬間です


5月21日は小学校の運動会でした
雨の予報もでてたけど、
無事に最後まで行なうことができました


運動会が終わってから、
息子がインフルエンザB型と診断されました

この時期にインフルエンザって驚いたし、
息子だけかなと思ってたら・・・
1年生で広がっていたようです。
息子が休んだ次の日から学級閉鎖になりました。

入学して1ヶ月ちょっとでの運動会。
1年生は本当によく頑張ってました。
疲れもでたのかな。

息子も2日間、40℃まで熱が上がり、
なかなか熱が下がらなくて、
本当に辛そうで、かわいそうでした

明日から登校できるまで回復したので
よかったですが

今の時期にもインフルエンザって流行るんですね・・・。
ホントビックリです。
私も息子に付き添って睡眠不足の日が続きましたが、
体調を崩すことなく過ごせてます。

喘息のひどい娘にも今回はうつっていないので
少し安心してます。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。








アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/30 23:47

初出荷&田植え。

先週の金曜日にやっとバラを出荷することができました


2011051601.jpg
↑花きりしてます


母の日に市場へ出すことはできなかったけど、
花束をいくつか作ることができたのでよかったかな


でもネットで早めに注文して下さった方には
本当にご迷惑をおかけしました。


今年は直前まで発送できるかどうかわからなかったので
早めにお断りしました。
せっかく注文して下さったのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


花束を作ることができたのは
母の日当日に頼みに来た人達の分。

知り合いや親戚などです





20110516.jpg
↑市場へ出荷した後、パパは田植えでした。

我が家の田植えも無事に終わりました。

パパは朝3時に起きて市場へ行き、
帰ってきて花きりをして、
それから田植え

大変な1日だったと思います。

あとは共同で田植えをしてるので、
他のお宅の田植えの手伝いもこれから続きます。

バラに、田植えに・・・しばらくは忙しいパパなのです。


一気に暑くなり、
バラの手入れも追いつかなくなり
私はハウスで手入れです。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。

バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/16 22:25
 | HOME | 

