
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新学期。

ご無沙汰してます・・・


前回、いつ更新したのか思い出せないほど
時間が経っていて・・・驚いてます


今年は息子も夏休みがあり・・・
子供が二人も家にいて、
ケンカしたり、暴れたり・・・
やっぱり大変な1ヶ月でした

3年生の娘は宿題が多くて
終わったのが27日

新学期が29日からだったので
なんとか終わった・・・って感じです。

あんだけ早くやりなさいって言ったのに

子供は楽しい夏休みだったようですが
私は疲れました



娘は今年から理科の自由研究があって・・・

2011083102.jpg
↑バラの成長記録をやりました

管理したのはほとんどパパですが。

ハウスに落ちていた枝から芽が出ているのを
パパが見つけました。

たしか5月くらいだったかな。

それからパパがポットに植えて、
大きくなってプランターに植え替えました

上の写真は7月20日に撮ったもの。

理科の自由研究にするつもりはなかったのですが、
何をやるかも決めていなかったので、
夏休みの間、娘に水やりさせて、
写真を撮らせておきました。




2011083101.jpg
↑これは8月23日くらいかな

結局夏休みの間に、3回ほどきれいなバラが咲きました

まだ蕾もあるし、まだまだ楽しめそうですよ

理科の自由研究はパパが担当してくれて
終わらせることができたのです。




20110831.jpg
↑こっちは息子が持って帰っていたアサガオ。

1年生は毎年恒例で、花が咲いた日に咲いた数だけ色を塗っていきました。

これも管理はパパ

夏休みが始まったころはあまり咲かなかったのに、
肥料をやったら、夏休み後半からガンガン咲いたのです

月曜日から新学期がやっと始まり、
パパがアサガオを持っていってくれました。

ちょうど担任の先生がいたらしく、
息子のアサガオを見て、
『さすがですね~』と褒められたようです

うれしそうに話してくれました。


やっと新学期が始まり、
私もいつものペースに戻せそうです




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑久しぶりの更新ですが
応援お願いします。










子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/31 17:06
 | HOME | 

