
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

早いもので。

明日から12月ですね・・・


12月とは思えないような暖かい1日でした。


また今週末から寒くなるっていってるけど、
この激しい気温の変化をどうにかしてほしい



20111130.jpg
↑今月、作った花束




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。



後藤農園の自然薯
↑こちらもお願いします



アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/30 22:29

今のバラ。

今日はとっても暑い1日でした


熊本市内へ行ってたのですが、
半袖でもよかったくらい

阿蘇の方も暑かったようです。

パパは自然薯掘りで、
仕事もはかどったみたい




20111129.jpg
↑今、2級品として出しているバラ
まだまだいけるかな。

この暖かさで明日もまだ花きりできると思います




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。




後藤農園の自然薯
↑こちらもお願いしま~す。






バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/29 22:44

夏休みのバラが。

20111128.jpg
↑プランターで育てていたバラがきれいに開きました

これも10月のことですが



2011083101.jpg
↑夏休みの娘の自由研究でバラの観察日記をつけたんです。

プランターでバラを育てて

イマイチの写真しか残ってないのですが・・・

夏休みに3~4回、きれいに咲きました。


夏休みの後もパパが水やりしたり、
手入れをしていたんです。

そうしたら1枚目の写真のように
輪の大きな花が2~3個咲きました。


夏は長持ちしないけど
10月はバラにとっても良い時期です。

きれいなバラを楽しむことができました

プランターで育てたバラは、来年はハウスに移動するみたいです。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。




後藤農園の自然薯
↑こちらもお願いいたします~

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/28 22:05

自然薯掘り。

今日は昨日よりも暖かかったと思います。
朝も日中も・・・


今日から自然薯を掘りはじめてます。


昨年は全体的に小さめだったんですけど
今年はまずまずの大きさみたいです


写真を撮ってなかったのでまた後日にでも・・・


今日は子供たちはお友達のおうちに遊びに行ってました。

安心して仕事に取り組めました

忙しい時に見てもらえるのはホントにありがたいです




20111127.jpg
↑スィートネス
右のバラは花首が曲がってるので2級品



後藤農園の自然薯
↑こちらから注文できます~



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑こっちもお願いします。





自然薯のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/27 21:48

体調が~。

20111126.jpg
↑10月に作った花束

こちらも誕生日に・・・と頼まれた花束だったと思います

写真だけ撮ってそのままにしてたので
記憶が少しあいまいに・・・

おまかせだったので
きれいだったピンクと黄色を入れてみました~



今月はパパの風邪が長引いていて、
すでに3回も病院を受診

今月前半は研修旅行が続き、
その間に2回風邪を引き、
きちんと治っていないのに、
自然薯の仕事をいつもよりハイペースで進めているから
また風邪の
症状がでてます

急に寒くなったのと疲れだと思うのですが、
ここ2年くらいは高熱をだすこともなかったので
風邪に強くなったな~なんて思ってたのですが

私ももう少し頑張らないといけないのかもしれません



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。




後藤農園の自然薯
↑こちらもお願いします~。

アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/26 18:55

バラのおかげで。

20111125.jpg
↑誕生日に・・・ということで作った花束

44本あります

色々混ぜてほしいと要望があったので
赤、ピンク、黄、白・・と使いました。

奥様に渡したいとご主人がたまたまウチを見つけられて
来られました。

私はちょうどいなくて、パパが対応しました。

花束を購入された後にまたウチに来られたみたいで
奥様が大変喜んでくれたと聞いたようです。

今度は奥様と一緒にウチに来たいと言われたみたい。
パパも喜んでました

バラがなければ出会わなかった人との出会い・・・
とっても不思議です。
大切にしたいな~って思います



後藤農園の自然薯
↑お歳暮向けの自然薯あります~



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/25 22:53

朝5時起きで・・・

20111124.jpg
↑写真が暗いですが・・・

10日くらい前のことです。

娘の同級生のお母さんに頼まれて作った花束

朝から福岡へ行くとのことで
5時半には出発したいと言われました。

早起きが苦手な私

前の日の夕方に頼まれて、
それからクラス会に参加して
帰って夜中にある程度準備しておきました。

朝やってたら間に合わないって思ったので

朝起きてラッピングしました~。

なんとか間に合ってよかった。

朝ちゃんと起きることができてよかった~

花束に使えそうなバラがすくなかったので
いろいろミックスして。

一つは男性にということで
黄色をメインに。

残りは赤メインと、ピンクメインで。

なんとかできあがった花束です



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。



後藤農園の自然薯
↑こちらもお願いします。
自然薯販売開始してます~。


アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/24 11:18
 | HOME | Next »

