
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

誕生日の花束。

一気に寒くなったかと思うと
また暑さが戻ってきました

朝晩は寒くなってますが、
日中が・・・暑いですね。

冬にバラができない我が家としては
少しでも花切りをしたいので、気温が上がるほうがうれしいのですが。

気温の変化が激しいので
周りでは風邪をひいてるって人もいます。

ウチの家族は今のところ大丈夫です



20120928.jpg
↑お誕生日に30本のバラです

ローテローゼ(赤)とセレス(ピンク)で。

寒くなってきて、輪も大きくなってます。

セレスがとってもきれいだったので、セレスを入れました。

1本だけ違うピンクが入ってますが
ノブレスです

どの品種もきれいですが
特にピンクの品種がきれいに開いていて、おすすめです。




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。



アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/28 22:16

伸びすぎてます。

20120926.jpg
↑この品種、ソープリティの中に一株だけ混ざっています。

名前はわかりません

ものすご~く枝が伸びて、花がやっとついたって感じです


2012092601.jpg
↑こんな感じで2mくらいあります。

花きりでパパが切ってきたけど・・・
飾る場所がないので、玄関に置いてます。

気がつく人はいないけど・・・
きれいに花は開きました。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/26 22:29

子供たちからのサプライズ。

今日で3?回目の誕生日を迎えてしまいました。

パパと出かけていて、家に帰ってくると、
子供たちが学校から帰ってきていて、宿題もせずに・・・


20120924.jpg
↑コレを準備してくれていました

いらない紙を1枚ずつ使って、『たんじょうびおめでとう』と書いてあります。

わかりにくいですが、上にはワッカでつくった飾り?がつるしてあって・・・。

部屋に入ってビックリしました

ほとんどを娘一人でやったらしく、息子はお姉ちゃんのサポートしてたみたいです

パパが仕込んでやっていたのかと思って聞いてみたら
パパは何も知らないとのこと。

嬉しいプレゼントになりましたが、
もっと優しい母にならなくては・・・と反省した日でもありました




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/24 22:17

減ってきました・・・。

今日は出荷準備の日でした。

朝晩が一気に寒くなり、いきなり秋が深まった感じがします。

ここ2,3日は花きりの本数も減っていたので、
今日は1000本ちょっとしかなかったです

20120923.jpg
↑こんなにあったバラも、花きりが終わってしまいました

このまま寒くなっていくのかな。

もう少しゆっくりと寒くなってもらえるとうれしいのに・・・な


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/23 23:50

恐竜展へ。

今日は朝は晴れていたのですが、
午前中から雨が降り出し、とても寒い1日となりました

急に寒くなり、花切りも少なくなって、
バラの枝整理も落ち着いているので・・・
今日は花切りが終わってから休みをとりました。


20120922.jpg
↑夏休みから始まっていた恐竜展。

バラが忙しく、なかなか子供たちを連れていくことができませんでした。

二人とも行きたいと話していたので、
今日やっと行くことができました

一番最後にあった実物大のティラノサウルス。

リアルに体が動いていて・・・
鳴き声もして・・・
子供たちは唖然として見ていました

恐竜の頭の骨の化石標本もたくさんあって、
楽しかったというより怖かったみたい。

でも恐竜展に行くことができて満足したようです。

開催も明日までだったので、なんとか行けてよかったです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。

田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/22 21:26

急に寒くなってきました。

朝晩はけっこう寒くて、夜は毛布を出して寝るようになってます
今日は日中も気温が上がらず、曇ってましたが
過ごしやすい1日でした

今日は出荷準備の日。

寒くなってきて、花切りも落ち着いてきましたが
2000本以上あったので、まずまずです


20120920.jpg
↑お店のオープン祝いに・・・と頼まれた花束

アバランチェとスィートアバランチェで・・・とご指名でした


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/20 21:20

お花屋さんで。

20120919.jpg
↑コルデスファンタジア

9月初めに大型ショッピングモールへ行った時に見たお花屋さんで見つけた品種

お花屋さんを見るのが好きな私。

パパと子供たちがポケモンの映画を見ている間、
一人でブラブラしてました。

いつものようにお花屋さんに寄ると、
ミニアレンジが作ってあって。

よく見ると↑の品種でした。

映画を見たパパたちと合流し、パパにも見てもらったら、
「ウチが出してる市場ではこの品種を植えてるのはウチだけだよ。」と
教えてくれました。

たぶん我が家のバラではないかと。

この品種以外のバラもいくつか我が家のバラがあったのです

ウチで作ったバラを使ってもらえてるという嬉しさと
こんなとこに出てるんだとい驚きがありました。

使ってもらえることに感謝して、また頑張ろうと思った瞬間でもありました


今日はパパは稲刈り当番で、朝花きりした後、
バタバタとでていきました。

私は朝から枝整理。

午後から修学旅行の子供たちが来るので
その前にある程度やっておこうと思い、私もバタバタと枝を曲げていきました


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。


バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/19 23:22
 | HOME | Next »

