
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

暑かったです。

昨日と同じくらい暑い1日でした

ハウスの中も40℃を越えていて・・・
日陰で休みながら仕事しました。


娘も小学校から戻ってくると「頭が痛い・・・」と言っていて。

運動会の練習での疲れがでたのかなと思います。

熱中症の症状かなとも思いましたが、
今は熱もなく、ぐっすりと寝ています

明日の朝は元気になってるといいけど。



20130514.jpg
↑アマダ(赤)、スカイライン(黄)、イブピアッチェで。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村↑歩



アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/05/14 23:29

母の日に。その2

今日は夏のような暑い1日になりました


20130513.jpg
↑母の日に注文をいただいた花束

ピンク3品種のミックスで。

両方の母親に渡したいということで同じものを2つお渡ししました。



2013051301.jpg
↑こっちはイブピアッチェで。

イブピアッチェで花束を作ったのは初めてのこと。

輪が大きいわりに茎が細いので
作りにくいかなと思ったけど・・・
作ってみるとそんなことはなくて
作りやすかったです。


子供たちは今週の土曜日が運動会なので、
今日は代休でした

朝3時に起きてパパと花市場へ。

学校へ行くときは、起こしてもなかなか起きてこないのに
市場へ行くという日は、1回起こすとすんなり起きてきて・・・。
毎朝、こんな風に起きてきてよ~と思う私です


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします~。

アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/13 21:49

母の日に。

20130512.jpg
↑母の日に・・・と頼まれた花束

開いてるバラがいいとのことで・・・
ハウスで切ってきました。

ノブレス、スィートネス、セレス・・・ピンク3品種で。



2013051201.jpg
↑こちらも作りました~。


本当はここまで開いたバラを切ることはないのですが、
枝整理が間に合っていなくて・・・
切ることができるものだけ切ってきたのです。




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。

アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/05/12 22:21

花束を発送しました。

20130511.jpg
↑ローテローゼ(赤)とスィートネス(ピンク)のミックス



2013051101.jpg
↑こちらはローテとスィートネスとノブレスで・・・
50本あります。




後藤さんちのバラ園
↑花束の注文はこちらからできます


いつもなら日曜日に出荷準備をするのですが、
明日は予定があってできないので、今日の午後からしました。

午前中は花きり、2級品の準備で終わり

今朝は小学校の美化作業もあって
やっぱりバタバタと忙しい1日でした



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/11 23:12

花市場へ行ってきました。

今朝は3時に起きてパパと花市場へ行ってきました

娘を出産する前までは毎回一緒に行ってたのですが、
娘が産まれ、息子が産まれ・・・市場へ行くこともなくなっていました。

それでもラッピングの材料を見たいときなどは
たま~についていってたけど。


今朝、一緒に市場へ行ったのは、
1台ではバラを持っていくことができなかったからです

私はパパの後ろをついて2台で持っていきました。


昨日の出荷準備で出荷本数が3800本を越えてしまいました

こんなに花きりしてしまうと一気に花がなくなってしまうので・・・
今月末から来月中旬くらいまでパタリと本数が減ってしまうのではないかなと
不安がありますが。

もう考えても仕方ないので、なるようになれって感じです



20130510.jpg
↑出荷したアバランチェ

輪が大きすぎて・・・4束入れている樽を持つのが大変でした。
重かったです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。


バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/05/10 21:51

ミスター。

20130508.jpg
↑写真がボケてますが・・・

新しい品種の一つ、ミスターです

新しい苗も順調に成長しています。


今日は無事に田植えが終わりました。

今日は我が家の田植えでしたが、
パパは地区で行なっている田植えにも参加しているので
当番の日には出なくてはいけません。

すべての田植えが終わるまでは落ちつけない状態です。

私には花きり、手入れが待ってます~


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。

バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/05/08 23:33

田植え。

20130507.jpg
↑明日は朝から我が家の田植えです。

今週の土曜日が田植えの予定だったけど
雨の予報がでているため、明日に変更になったみたいです。

今日は数の多い品種の出荷準備をして、
明日の朝早くパパが花市場へ出荷します

水曜日の出荷することはないのですが
本数が多くなるので、明日は特別に。

パパは市場から戻ってきたら
田植え・・・とハードな1日になりそう。

明日は一人で花きりするように言われました
どうなることやら・・・




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。


田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/07 22:54
 | HOME | Next »

