
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏休みがスタートしました。

先週の土曜日から夏休みが始まりました

今年の夏休みはいつもと違って、
子供たちが宿題を早めに取り組んでくれています

漢字や計算などのドリルを7月中に終わらせようと
自分達でやっているので私が一番ビックリしています



20130723.jpg
↑土曜日に村の水泳記録会に参加した娘。

4年生以上は全員参加の大会ですが
昨年は豪雨災害の後で中止でした。

今年初参加の娘、5コースです。

25メートルの自由形に参加して、1位でゴールしました~

この後リレーで50メートル泳いで、疲れてると思ったのに・・・
午前中に終わった大会の後、午後からまた友達とこのプールに遊びに行ってました。

まだまだ泳ぎ足りないとのことでした

7月は学校で勉強できる日があったり、
老人ホームでのお手伝いに参加したり・・・と色々行事が入っていて
あっというまに終わりそうです。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。







子供のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/23 22:26

1ヶ月で。

今日は終業式でした

明日から夏休みです。

長~い夏休みの始まりですが・・・
子供たちと楽しく過ごせたらと思います


2013071901.jpg
↑昨日写真を載せたオールフォーラブ。

約1ヶ月前はこんな状態でした。




20130719.jpg
↑昨日撮った写真はコレ。

1ヶ月でここまで成長したんだ・・・とビックリです

今年の6月は気温の高い日が多かったから
早く苗が成長したのかな。

今年の梅雨は雨が少なかったとはいえ、
やはり病気に悩まされました・・・

ウチは冬は休ませるので、
これから秋までにどこまで挽回できるか・・・
大事になってきます。

暑いけど、頑張ります~。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。




バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/19 22:25

オールフォーラブ。

約1ヶ月ぶりの更新になりました・・・

梅雨が明けたら、暑すぎる毎日で

ハウスから帰るとグッタリです。

パパが頭が痛いっていうこともあり、
もしかして熱中症では?と思ったり・・・

なるべく暑い時間を避けて、朝早くとか夕方からとか・・・
ハウスへ行くようにしています。

でも今からまた花が切れ始めるので
そんなことを言ってられなくなりそうです



20130718.jpg
↑新しい品種がやっと少しずつ花切りできるようになりました

一番最初に切れたのは「オールフォーラブ」という品種。





2013071801.jpg
↑前回初めて出荷して、長さもまだまだ短いです。

今回は少しまとまった本数を出荷できるのでちょっと安心しました。

市場でどんな風に見てもらえるか・・・楽しみでもあります。

一番最後に植えた品種はちょっと成長が遅いのですが、
もう一つの品種ももうすぐ出荷できそうです



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/18 14:02
 | HOME | 

