
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

自然的なデザイン。

20131031.jpg
↑前のアレンジレッスンで作ったものです。

アシンメトリー(左右非対称)で、自然に近い感じを表現しています

自然に生えている植物をイメージして挿していくのですが、
なかなか自然な感じが出せず・・・
難しい作品でした。




今日の夜はいつもより寒さも和らいでいたように思います

パパのいとこが来て、急きょバーベキューをすることになりました~。

そんなに寒くなかったのでよかった

息子は外でサッカーをして汗をかいてました



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。

アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/31 22:01

還暦祝い。

20131030.jpg
↑還暦のお祝いに・・・と注文をいただきました~

花きりの本数が減っていたので、
色々ミックスで。
ノブレス、スィートアバランチェ、アマダ、ローテローゼ。

60本になると、一人では作ることが難しいので
パパに手伝ってもらいました

花はきれいなので、きれいに豪華にできたと思います


日中は暑いって思うこともありますが、
朝晩が本当に寒くて・・・
バラも一気に減ってます~。

コタツも出しました

子供たちは朝からコタツで温まってから学校へ行ってます。




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。





アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/30 22:01

初めてのこと。

20131029.jpg
↑誕生日に・・・と知り合いのお母さんから頼まれました。
40本です。

ローテローゼ、ノブレス、スィートアバランチェで

とっても喜んでいたよ~と聞いて安心しました



月曜日に市場へ行くのに、寝坊してしまったパパ

寝坊してもセリの時間までには間に合うように行ってたけど、
今回は完全に間に合わない時間まで寝ていました

こんなことは初めてだと思います

明日、市場へ行くので
私もしっかり起こさないと・・・。

今から急いで寝ます・・・



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/29 23:06

花火。

今日は朝から雨で、子供たちの鍛錬遠足は中止になりました

寒いので、花きりの本数もグンと減っています。

今日は修学旅行生の体験学習の日で、
雨も降っていて、ハウスの消毒もできず・・・花きりを終えたあとは
ゆっくりする時間ができました。

明日は天気も回復するので
花切りの後はやっと消毒ができると思います。




20131025.jpg
↑コンサートに出演する知人に渡したいと頼まれた花束

スカイライン、ノブレス、ローテローゼで。




今日はウチの近くにある野外劇場でイベントの後に
花火大会がありました。

朝から雨も降っていたから、すっかり忘れていたのですが。

7時半くらいから外でドンドンと音が鳴り始めて・・・。

そういえば花火が上がるんだった~と
パパと子供たちを引っ張って
車でハウスまで行きました

ウチのバラハウスからとってもきれいに見ることができました~

会場から少し離れていますが、
さえぎるものがないので、大きな花火がしっかりときれいに見えました。

夏は地元のお祭りの小さな花火を見ただけでした。
それはそれで子供たちはすごく喜んでたけど

雨も上がっていたので、
見ることができてよかったねとつかの間の時間ですが
家族で素敵な時間を過ごすことができました。




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/25 22:14

雨です。

台風27号の影響で朝から雨です

このところ晴れた日が続いていたので、
ハウスのサイドビニールの張り替えに3日かかりました。

その間、花きり以外の仕事をやっていなくて・・・
どうやらハダニが増えているようです

明日も雨の予報だから満足に消毒できるかわかりませんが。

けっこうひどいみたいです。


20131024.jpg
↑誕生日に・・・

ローテローゼ、スィートネス、ソープリティで30本です。




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/24 17:10

寒くなりそう。

20131016.jpg
↑セレス、ノブレスで


今朝も寒かったけど、明日の朝はもっと寒くなるみたいです

日中はまだ暖かいので大丈夫ですが、
朝晩のこの寒さはバラにとってはうれしくないことです。



今日は、来春入学する1年生、今の年長さんが小学校へ体験入学に来るということで
息子はいつもより早く帰ってきました。

毎年、5年生が保育園生のお世話をするということで
娘は夕方まで学校へ残っていました。

娘や息子が体験入学へ行ったときは、
5年生の子供たちがお兄さん、お姉さんらしくて。

ウチの子もこんな風になるのかな~なんて思いながら見ていました

今年、お世話をすると娘から聞いて
あっというまだなと改めて感じる瞬間でした



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/10/16 20:57

病気が・・・。

20131015.jpg
↑ノブレスとスィートネスで

朝晩が寒くなり・・・
病気が少し出ています

パパが消毒をしましたが・・・
とまるといいけど。





にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。


アレンジ・花束 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/15 23:49
 | HOME | Next »

