
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ミニアレンジ。

20131115.jpg
↑キャラメルアンティーク、ミスターです


ここのところ寒さも少し和らいでいたので、
花切りもできていたのですが。

また来週から冷え込むようです。

花切りもあとどのくらいできるのかな・・・。

少しでも長く花きりしたいけど。

今日は花切りの後から自然薯の仕事をしていました

こちらも少しずつ忙しくなりそうです。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/15 23:25

娘作。

昨日の夜から降っていた雨

朝も少し降っていて、
午前中は寒かったのですが。

今は晴れてだいぶ暖かいです


20131107.jpg
↑スィートアバランチェとイブピアッチェで

真ん中のスィートアバランチェがちょっと大きかった・・・



2013110701.jpg
↑こちらは娘が作りました~

私がいろいろやっていたら、
娘もやりたいと言い出して。

スィートネス、ミスター、キャラメルアンティークで

「ママ、直売所へ出してきて~」と
どれだけ自信があるのか・・・
売りたい・・・と話してました。

部屋に飾ってますが、バラがとってもきれいに開いています


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/11/07 13:45

久しぶりに作りました。

今日は暖かい1日でした。

雨の予報だったけど、そこまで降らず

昨日、今日と朝が暖かいおかげで
花きりの本数も少しだけ増えました



20131103.jpg
↑久しぶりにカゴアレンジ作ってみました

イブピアッチェで。

寒くなって色濃くなってます

センニチコウ、ユーカリ・・・など
家に植えてるものだけで作ることができました~


小さい頃はよくテレビで野球の試合を見てたけど。
昨日、久しぶりに日本シリーズ見ました~。
特にファンというわけではないですが・・・
楽天に頑張ってほしくて見てました。
シーズン無敗だった田中投手が負けてしまい・・・。
なんだか私までショックでした
今日も楽天応援します~
がんばれ~

ちなみに、パパはまったくスポーツに興味がなく・・・。
昨日は飲み会で、テレビを見たみたいだけど
私ほど熱心には見ない人です・・・



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。



アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/11/03 18:57

今日から11月。

本当に早いもので・・・今日から11月です

今日はパパは花市場の飲み会で熊本市内で泊まりです。

今月はパパは忙しく・・・
といっても仕事ではなくて。
仕事関係の旅行が3つ入ってます

だいたいいつもこの時期に重なります

バラは少なくなってきているから
花きりは一人で大丈夫だけど。

私は消毒ができないので、パパにはしっかり見てもらわないといけないです。

切れるところまで花きりして出荷しようと
パパと話しています。



20131101.jpg
↑暗くて写りが悪いです~

これはいつものアレンジ教室で作ったものではなく。

JA女性部のアレンジ教室で参加して作りました。

講師は花農家さん。

こんな風に教えてあげることができるといいな~と
思いながら参加しました


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。

アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/01 22:15
 | HOME | 

