
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

また雨。

今月はとにかく雨が多い月でした。

今日も雨。

バラの成長は悪くないのですが。
湿気に弱いので、病気で出荷できないバラが多いのが悩みでもあります。

早く晴れてほしいなー。



↑父の日に。

キャラメルアンティークで。
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/06/30 18:39

パープルスカイ


↑パープルスカイ。

新しく植えた品種。スプレーバラ。

3月中旬に届くように注文したのに、
遅れて5月末に届きました。



↑すぐに植えて、今ここまで成長。

夏に花切りできるといいな~。

品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/19 17:29

レッドエレガンス

今日は朝からは晴れて暑くなってます。

昨日の雨はなんだったのか…ってくらいに晴れてます。

今日はパパは花切りが終わって、今消毒中。

私は病気が入っている花を取って、茎を曲げているところ。


↑新しく植えた苗。
一番成長が早いところです。


↑レッドエレガンス。

花が開いていたので取って飾ってます。

出荷まではまだ少し時間がかかりそうです。
品種紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/06/12 10:38

大雨。

こちらは昨夜から雨が降り続けて…。

朝から避難勧告がでました。

2年前に大きな災害があったので、
早めの勧告だと思いますが。

小中学校どちらもいつもより早い帰宅となりました。

今は雨も落ち着いてます。

明日は晴れる予報ですが、長続きしないみたいです。


↑ミスターとオールフォーラブで。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/11 22:35

50本。

雨が続いてます。
今日は少し晴れ間も見えて、洗濯物も乾きそうですが。

今夜からまた大雨の予報。

今年は雨が多く、梅雨が長引くのかな。

バラもこの時期には必ず入ってしまうボト(花の病気)との戦いです。

パパは他の生産者に色々聞いてやってますが、全く病気を出さないというのは難しいですね。


↑50本の花束。

ミスター、キャラメルアンティーク(淡い黄色)、ブリッツ(オレンジ)で。

パパがいなくて一人で束ねるのが大変でした。
30本までなら問題ないのですが、それ以上の本数になると片手で持って作るのがきつくて、きちんと花束になってるか不安でしたがなんとかできました。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/10 16:17

誕生日に。

6月に入りました。

中学に入学した娘は、5月に運動会が終わり、今日から3日間集団宿泊に行きました。

入学したばかりだと思っていたら、
もう約2ヶ月が経ち…。

いろいろな行事に、勉強に、部活にとやっぱりハードなのか…帰って来てご飯を食べるとすぐに寝ちゃいそうになるので、慌ててお風呂に入るように言いますが…。
まだペースがつかめないみたいです。


↑娘がお世話になった保育園の先生から頼まれて作りました。
誕生日に渡したいとのこと。

娘が卒園しても何度か花束を注文してくださいます。
とてもありがたいことです。

こちらは梅雨入りし、今朝から大雨でした。
明日は晴れるみたいですが。
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/06/03 17:32
 | HOME | 

