
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

3000本

やっと梅雨明けしましたー。

このところ気温が高い日が続いていて、
今日の出荷準備では3000本を越える本数を準備しました。

新しい品種のレッドエレガンスも300本を越える本数を束ねました。

暑いので、輪が小さくなっているのが気になりますが、たくさんの本数を花切りできることはいいことなので、これが続けばいいなと思います。


↑誕生日に。
ミスターとオールフォーラブ。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/30 22:10

初出荷。


↑レッドエレガンス。

今日、出荷してきました。

2月末に植えた品種です。

まだまだ本数が少ないのですが、
これから楽しみな品種です。


↑写真の取り方がいけないのか、
赤なのにピンクに見えます。
品種紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/07/27 15:22

2000本出荷です。


↑注文を頂いた花束。

今日はやっと晴れました。

今年は雨が多く、気温も上がらず、バラの出荷本数もなかなか増えなかったのですが、今日の出荷準備で2000本以上のバラを準備できました。

出荷できる本数が増えてきて少し安心です。

また台風がきているので、この天気は続かないのが困ります。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/23 23:13

1日半ぶりのハウス。


↑レッドエレガンス。新しい品種。

月曜の朝に花切りをして、それから今朝までハウスへ行かなかったので、今朝ハウスにきて、バラの成長ぶりに驚かされました。

月曜はたしかに暑かったけど、こんなに花があったかなってくらいに成長していました。

今日の花切りは時間がかかりました。

今から脇芽をとったり、枝整理をしたり…仕事がたまってます。

バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/22 10:42

楽しかったキャンプ

今日は朝から海で泳ぐ子供たち。

雨の予報が出ていたけど、午前中は晴れて無事にキャンプを終えることができました。


↑昨日、一度着替えたのに、また洋服のまま海で遊ぶ子供たち。

明日からは宿題モードに切り替えてくださいねー。

田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/21 23:06

夏休み。


↑毎年恒例のキャンプにきました。

天気予報も雨マークが出ており、どうなるか心配しましたが…。

なんとか海で泳げたのでよかったです。

子供たちはひと泳ぎしてから
砂遊びに夢中です。

中学生の娘は部活に、勉強にと夏休みも学校で過ごす時間が増えそうで…ハードな夏休みになりそうです。
まとまった休みはお盆だけ。

バラも忙しいので気になりますが、花切りはじいちゃん達にまかせたので、楽しんでこようと思います。
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/20 15:43

あと少しで…


↑レッドエレガンス。

今年植えた品種。

花芽がきたら出荷できそうです。

今年初出荷まであと少し。

今日は朝から気温も上がり
ハウスの中はとても暑いです。

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/15 10:23
 | HOME | Next »

