
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

レディラブ。


↑今年植えた品種。
苗が届くのが遅かったことと、暑すぎて成長が遅れてます。


↑少しずつ花切りしているので、もう少しでまとまった本数を出荷できると思います。

品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/21 10:08

蒸し暑いです…。

雨の予報が出ていたのですが、まとまった雨にならず…ハウスの中はものすごーく蒸し暑いです。

少し仕事をするだけで汗がダラダラ。


↑キャラメルアンティーク。

花切りのタイミングを間違えると、すぐ開きすぎてしまい、市場へ出荷できなくなります。

これは開きすぎで出荷できないもの。

花はきれいです。
親戚の家で飾ってもらってます。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/19 14:59

花火。


↑隣の町の花火大会へ。

パパと娘の後ろ姿。

娘はまだまだパパが好きみたいです。
だんだんイヤになるよーと言われたけど。
反抗するときもあるけど、二人で出かけたり、まだパパにくっついてる娘です。

そんな二人を見て、同じくらいの娘をもつお父さんから驚かれたり、知らないおばちゃんから仲良しだねと声をかけられたり…やっぱり他の人から見ても仲良し父娘に見えるようです。

ずっとこんな関係でいてくれたらいいなー。
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/18 07:27

休み明け。


↑お盆は実家に帰りました。

土曜日にこちらに戻ってきて、日曜は花切り、出荷準備。
今日もいつも通り仕事をしてます。

年々、実家に帰省する時間が短くてなっているのが寂しいですが…。
リフレッシュはできましたー。
来年は泳ぎにいきたいです。
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/17 10:40

朝から。

今日は朝6時に家を出発して、娘の試合の応援に行ってきました。

隣の県まで行き、外での試合なので、ものすごく暑い中での応援でした。

子供より保護者のほうが熱中症になりそつだよねと話ながら1日参加してきました。

日曜日は出荷準備があるので、なかなか応援にいけません。
行けるときに行かなくちゃと思います。



↑結婚式に。
幼稚園に通う子供から新郎新婦に…ということで短めに50センチで作りました。
もう少し短くても可愛かったかなと少し反省点もありましたが。
花はきれいなので、喜んでもらえるといいな…。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/08 19:59

3400本。

今日も暑い1日でした。

水を吸い上げるポンプが劣化して、灌水ができない日が続いていました。

パパは大丈夫だって言ってたけど、
地面がカラカラになっていて心配していました。

今日なんとか注文していたポンプが届いて、明日からやっと灌水できるみたいです。

暑いのでバラの花も小さくなっているので、肥料をやって、灌水すると少しは元気になるかなと思います。

今日は出荷準備の日で、前回より多い3400本ありました。

明日は一台でいけるかな…。


↑小学生の時の娘。
バラの花びらで遊んでたとき。

中学一年生になった娘は今日も朝から部活、勉強でした。

図書館にはエアコンがあって、涼しくて家でやるよりはかどるみたいですが…今日はいつのまにか寝てしまったようで、担任の先生に起こされたと話してくれました。

ゆっくりする時間もなくて疲れもたまってるんだろな。

でも膨大な宿題をなんとか終わらせようと頑張っているので、すごいねとパパと話しています。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/06 22:40

レッドエレガンス。

暑いです、暑すぎます。

中学生の娘は、気象台と大学の見学に朝から行きました。

5年生の息子は午後から学校のプールへ。

中学生の夏休みは学校の授業がないだけといった感じです。
ほぼ毎日、部活、宿題のために学校に行ってます。お弁当をもって…。

去年までは娘も小学生だったので、家の中は大騒ぎの毎日でしたが、今年は息子が一人でいることが多いので、静かなものです。

夏休み長いなって思ってたけど、もう8月だし、なんだかんだであっというまに過ぎそうです。


↑レッドエレガンス。

初花切りなので、一気に花芽がきてしまい、一気に花がなくなりそうです。

昨日2500本のバラを準備して、今朝出荷してきました。


品種紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/08/03 14:04
 | HOME | 

