
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

カゴアレンジ。

今日は雨の予報ですが、今のところ晴れてます。
このまま晴れるといいけど。

娘は陸上の中体連に参加するため、6時に家を出発。朝からバタバタで送りだしましたー。

小さな中学校なので、陸上部がなく…。代表選手がでます。

娘も陸上の練習に、部活にと夏休みから頑張ってました。

足が遅いのに…なぜか800㍍に出るらしく。

応援に行けるかわかりませんが、仕事を早くして行きたいなと思います。



↑この前お渡ししたアレンジがよかったみたいで、二つ目のご注文。

レッドエレガンス、ブラットピンク。ピンクの小さなバラは今年植えたスプレーバラ、パープルスカイ。
まだ出荷はしてません。

アレンジ・花束 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/09/17 07:33

雨。

雨が降り、肌寒い1日となりました。

伸ばしていた髪をバッサリと久しぶりに短めにカットし、気持ちも軽くなってます。


↑注文のあった花束。
お祝いに。

アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/16 22:22

ミニ花束。

昨日、阿蘇山が噴火しました。


↑外にいたのですが、何も気がつかず。
ラインで連絡がきて、見たら噴火してました。

2、3日前に少し噴火して、白煙がこっちに流れていたので、久しぶりに噴火したねと話していたのです。

まさかこんなに噴火するなんて…。
びっくりです。

あちこちで自然災害がおきていて、
いつどこで何があるかわからない。

気をつけていてもどうしようもないこともあって…。
何事もなく、早く落ちついてほしいなと思います。


↑キャラメルアンティークと白のスプレーバラ。

白のスプレーバラは植えている品種ではないので、市場へは出荷できないですが、何本か花切りできるので使ってみました。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/15 11:13

花カゴアレンジ


↑事務所のオープンにと注文のあった花カゴ。

パパからはもっとボリュームがほしかった…と言われたけど、私はけっこう満足いく仕上がりになったと思います。

バラはキャラメルアンティークとブラッドピンク。

昨日は息子の試合で朝から1日応援に行ってました。
前の日は娘で、丸2日朝早くから夕方まで応援、送迎だったのでものすごーく疲れました…。

息子の試合があったところは、ちょうど地元のお祭りで、試合も終わった後なので子供たちも楽しんで参加していました。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/07 16:21

病気が。

最近、寒かったり、雨が降ったりで…。

いくつかの品種に病気が入ってました。

昨日は花切りの後にパパが消毒しました。

今日は娘の試合で、ウチからさらに標高の高い場所にきていて、思ってた以上に寒くて…。だんだん晴れてきたから暑くなるかな。

明日は息子の試合でまた朝から連れていきます。

二人が違う競技をしているので、毎週、どちらかの試合があって…。

子供も朝早くから大変だけど、付き合う親も大変だなと思ってるところです。


↑オールフォーラブとスィートアバランチェで。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/05 09:05

9月です。

雨が続いて、朝晩も急に冷えてきました。

台風15号はこちらは被害もなくてよかったのですが、同じ熊本でも大きな被害が出たところもあります。

久しぶりに大きな台風が通過し、やはり怖いなと実感しました。

娘の新学期の日でしたが、休校になり、宿題の終わっていなかった娘にとってはありがたい1日だったみたいです。

8月最後の週から二人とも新学期が始まり、私の生活もいつものペースに戻りつつあります。


↑キャラメルアンティーク(黄色)とミスター(赤)で。男性にプレゼントとのことで作りました。
アレンジ・花束 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/09/02 14:16
 | HOME | 

