スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

田植えでした。

今日も晴れていい1日になりました




2012050801.jpg
↑パパは花きりを終えた後、
じいちゃんと田植えでした。


去年とは違う品種のお米を植えたようです。


そして去年より広く植えたので、
丸1日かかって田植えをしました。




20120508.jpg
↑去年より上手に植えることができたと言ってたパパ


田植えと稲刈りは地区で組合を作っていて、
共同でやってます。


これからパパが出ていかなくてはいけないことも多くなりそう
組合での係りの仕事もやっていて、大変そうです。


バラも花きり、手入れと忙しい時期なので・・・
田植えが終わるまでは私もしっかりやらなくては・・・いけないのです


パパが田植えを頑張っている間、
私はとんでもない状態になっているところの枝整理をしてました



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。









スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/05/08 23:21
コメント
ご苦労様!
家族で分担。
自然薯もあるからいろいろと仕事がいっぱいで、結構態へんですよね。
ぱぱさんの、「去年より上手に・・・」はなんとなく聞いていてうれしくなる言葉ですね。
どんな仕事にも全力投球のパパさんですね!
農場長さんへ
今まではじいちゃんが田植えをしていたのですが、
3年くらい前からパパが田植えをするようになったんです。

植えた後を見ても、去年とどう違うのか・・・
私にはさっぱりわからないのですが。

植えた本人がうまくできたって思うのなら
それでいいのでしょうね。

パパには色々頑張ってもらわないといけないので・・・
負担がかからないようにしなくては・・・って感じです。

管理者のみに表示

