スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

無事、終了。

今日は昨日までの天気がうそのような・・・
肌寒い1日になりました
雨も降りました。



20120514.jpg
↑ピンクの品種の枝整理を終えた後、こちらに移動



2012051401.jpg
↑開いた花を取って、枝を曲げていきます。
この品種はあまり折ることなく、曲げていくことができました



2012051402.jpg
↑こんな風にほとんどの枝を曲げてから終了。

昨日までになんとか終わらせることができました。

少し早めに曲げたところは新しい芽がでてきています



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
バラのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/05/14 22:35
コメント
No title
こんばんは おじゃまいたします。
薔薇のハウスの中って 想像以上に
広いのですね~。生産の現場を 見させていただいて
感動しております。花が咲いたら折り曲げ剪定
私もまねしてみようと思いました。
ありがとうございました。
toshiko48 さんへ
こんばんは。ありがとうございます。

ウチは750坪あるみたいです。
昔はもっと広かったようです。

曲げるのもだいぶメドがたってきたので
安心してます。
No title
e-257こんばんはv-22

私も本格的にバラ農家デビューしました

以前はバラのお仕事ってこんな感じかなーと参考にさせてもらっていたのですが(今後の仕事のために)

今はブログを拝見させてもらいながら
勉強させてもらっています
まだまだわからないことばかり・・
不安なときに

バラ嫁さんのブログをみると
癒されますv-22

まだまだ枝をぽきぽき折ってしまう私です
何とかがんばります

突然のコメント失礼いたしました



ちまちまさんへ
以前、コメントくださった方でしょうか??

頑張っていらっしゃるんですねi-179
うれしいです。

私は10年経っても枝を折ってますので・・・。
(自慢ではないですけど。)
ゆっくり頑張ってくださいね。

暑くなるとハウスでの作業はきついですから、
休む時はしっかり休んで・・・
お互いがんばりましょ~ね。

管理者のみに表示

