スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

すべて終わりました。

今日は出荷準備の後、ハウスへ行って
枝整理の残りをしました。


もう終わるってとこまできていて、
なんとか一通りハウス全体を終わらせることができました


立っていたバラの半分以上は曲げてます。

芽がきていなくて、成長していたものもたくさんあったので。

バラが開きまくっていたハウスも
今はとってもきれいになってます



20120517.jpg
↑早めに枝整理を終えたところは
次の芽が次々に成長中~


最初は枝を曲げるのもうまくいかなくて、
何度も折ってしまっていたんです

だけど、何列もやってると
なんとな~くだけど要領がわかってきて、
どんな風に曲げると折れてしまうのか
わかるようになってきました

少しずつ早く曲げることができるようにもなって、
最初のころに曲げたところを見ると
あきらかに違いがわかります。
ここは下手だな・・・って




2012051701.jpg
↑こちらはソープリティ。

一輪とスプレーバラと両方出荷してます



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/05/17 22:47
コメント
うれしかったです
v-290覚えていてくださってとてもうれしかったです

寒さの中畑の植え替えをした苗たちがやっと咲きだして
植物の力ってすごいなーとうれしい反面

忙しくなるなあと思う今日この頃です

いつも勉強になっています
そして違う場所でもこうして同じ
バラをつくってがんばっておられる方がいると思うと
わたしも頑張ろうと思えます
またいろいろおしえてくださいねv-344

優しい言葉が身に染みました
ありがとうございます

体調を崩さないように頑張ります♪
ちまさんへ
こちらこそ覚えてくださっていて
ありがとうございます。

私もバラを作っているお嫁さんとお知り合いになれるのは
とってもうれしいことですよ。

教えるなんてまだまだできませんが・・・
私にわかることがあれば・・・
いつでもどうぞ~。

管理者のみに表示

