スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

巣立っていきました。

今日は曇った1日でした
蒸し暑くて・・・ハウスでの作業もきつかったです

夕方からは雨も降りました。





0430.jpg
↑4月末に鳥の巣を見つけました

枝整理をしている時に見つけ、
枝を間にきれいに巣を作っていたのですが。

こちらも枝を曲げないといけないので
巣が丸見え状態になってました。

これを見たパパが一言。

「枝を残しておけばよかったのに・・・。」

たしかにハウスの中にはヘビもいるし、
こんな丸見えの状態にしておくのは危ないな~と思ったけど、
もうどうしようもなくて

毎日、巣を見ることで無事かどうか確認していました



0510.jpg
↑5月10日頃。
毎日見てたのに・・・いつのまにかヒナが孵ってました
口を開けてえさを待ってます。




0515.jpg
↑5月15日頃。
産まれて1週間もたたないうちにこんな大きさに



0521.jpg
↑5月21日。
いつのまにか巣立ってました。

ハウスの中でチュンチュンと鳥の鳴き声が聞こえてたので、
きっとヒナが飛び立ったのかな。


4羽すべて無事に巣立ったみたいです

よかった、よかった




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
田舎暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/05/30 22:39
コメント

管理者のみに表示

