スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いい香りがします。

今日は朝から雨が降ったりやんだりでした

1日雨かな~と思ってたら
午後から晴れ間も見えてきて、
気温も上がって蒸し暑かったです



20120609.jpg
↑新しい品種です

曲げていないところなので、まだまだ花きりできません




2012060901.jpg
↑開いたらこんな感じ

イブピアッチェ・・・という品種で、
香りの強いバラですが、
とてもいい香りで癒されます~。




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
バラのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/06/09 23:08
コメント
No title
こんにちは toshiko48と申します。
いつもバラ園だよりの ブログ楽しみに拝見
させて頂いております。(@^^@)

イブピアッチェ  有名な人気品種ですね
切り花で 販売されているのは 知りませんでした。
お花屋さんを 覗いても花の名前(特に薔薇)は
表示 されていないことが多いですので、
残念です。

ところで、温室の写真の奥へ長く伸びている水道管は
やはり 散水の 管でしょうか?
天井からの ミストのようなものは ありますか?
温室の水管理 どんなふうかなぁ?とおもいまして。
企業秘密でしたら ごめんなさい。
あきらめます。(@^^@)

折れ曲げ剪定 こちらのブログを参考にまねしていますよ~

toshiko48さんへ
返信遅くなりました・・・。

いつもありがとうございます。
たしかにお花屋さんにはバラの名前は表示されていませんね。
私も覗くことあります。
どんな品種があるのかなとか、どのくらいの価格がするのかなとか。
あと、アレンジをお花屋さんで教えてもらってるんですけど、
そこも名前はついてないですね。
私も品種名を知りたいって思うことがあるので
名前があったらうれしいですね。

水道管は灌水パイプですよ。
toshiko48さんの書かれているとおりです。
天井からのミストなどありません。
灌水パイプのみです。


管理者のみに表示

