
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今していること。

今日は朝から雨です・・・
昨日の晴れはなんだったの~って感じです

明日は激しい雨とのこと

もう雨はやだ~



2012062301.jpg
↑いつも枝整理はしてますが、
今、やってるのは枯れ葉や枯れ枝を取り除きながらの
枝整理です


枯れ葉や枯れ枝をそのまま残しておくのも
病気の原因の一つとパパが聞いてきて・・・
今、やっているところです。





20120623.jpg
↑これが枯れ葉や枝を取り除いた後の状態。

けっこう時間がかかって大変なのですが
こうすることでたくさん光合成もできるので、
病気をできるだけ防いで、良い芽を出すために
やっています。




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。




バラのこと | コメント(2) | トラックバック(1) | 2012/06/23 19:19
コメント
足跡
研修中に畑の足跡の数だけいいものが出来ると言われた事があります。

一つ一つの手入れが必ずきれいな花を咲かせてくれますものね!

でも、大変ですね。
とげ、刺さっちゃうのかな?
農場長さんへ
ここまでしなくちゃいけないの?って思いますが(苦笑)
なるべく病気がでないようにって思うので
やってます。

トゲはグサグサささりますよ~。
パパに針でとってもらってます。上手なので。

(農場長さんに教えていただいたホスカルも使ってます。)


管理者のみに表示
トラックバック
今日は朝から雨です・・・昨日の晴れはなんだったの~って感じです明日は激しい雨とのこともう雨はやだ~↑いつも枝整理はしてますが、今、やってるのは枯れ葉や枯れ枝を取り除きな...

