スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

几帳面なのです。

今日も朝から雨です
ずーっと雨が降ってました・・・。
激しい雨がずっと降ってる感じ

これからの1週間も雨マークのようです

今日は花きりの後から出荷準備しました




20120624.jpg
↑出荷準備をしている途中に、息子がやってきて・・・
掃き掃除をしてくれました

丁寧に葉っぱを集めて捨ててました

見た感じ、お姉ちゃんのほうが几帳面に見えて、
弟のほうがおおざっぱに見えるのだけれど、
実際は逆で・・・

お姉ちゃんはとってもおおざっぱで、
片づけが苦手。
実家の母から「お姉ちゃんにはしっかり片付けを覚えさせないとダメだよ」って
ずっと言われてきた私

娘が男の子で、息子が女の子のほうがよかったのでは
思うこともたくさんあるのです。



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。



スポンサーサイト
バラのこと | コメント(6) | トラックバック(1) | 2012/06/24 20:59
コメント
いい手つき!
なかなか様になっているじゃないですか!?

お父さん、お母さんの姿を見ているのですね!

子供はそのうちに変わりますよ!
うちの娘も小さいときの逆転ですよ!
いつの間にか変わっているんです。

ホスカル、いかがですか?
花びらは確実に強くなっているはずなのですが。
農場長さんへ
掃き掃除をしてくれたときに
ものすご~く褒めたのです。
それからは自分がしなくちゃって思ってるのか、
進んでやってくれてます。
単純なんですね。

今年は雨が多いけど、今のところ去年よりボトで処分したバラが
少ないと思います。
ホスカルの効果が出てるのでしょうか??

枯れ葉を取ったり、他の作物を作ってる生産者に聞いたりして、
いろいろ挑戦してるパパです。

カルシウム
潅注している方は周りにいませんか?
わい化効果が出ちゃうこともありますが、薄めならばいいかもです。
うちではエキカルというのを500倍で使っています。
切花ならば3000倍とかがいいのかな。
2週間おきくらい大丈夫かと思うのです。
ホスカルとの併用は過剰に注意ですが、こうすると花首も強くなります。
突然の強烈な日差しにも耐えて切れます。

参考までに!
農場長さんへ
パパは薄めて消毒してるようです。
1000倍って言ってたかな?
はっきり聞いてないので、聞いてみます。

エキカルは農協で注文しようと思ったんですけど、
メーカー名?販売元?がわからないと取り寄せできないって
言われました。
メーカー名、わかりますか?
農場長さんはどこで購入されてますか?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
農場長さんへ
ありがとうございます。

調べてみますね。

連絡するかもしれませんので、
そのときはよろしくお願いします。



管理者のみに表示
トラックバック
今日も朝から雨ですずーっと雨が降ってました・・・。激しい雨がずっと降ってる感じこれからの1週間も雨マークのようです今日は花きりの後から出荷準備しました↑出荷準備をしてい

