スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ミニブーケ。

20120727.jpg
↑今月行ったアレンジ教室で作ったミニブーケです

すべての花材にワイヤーを通して作ったブーケ。

今はブーケホルダーがあって、花材を挿していけば
ブーケが完成しますが、これは昔からの作り方みたいです。


結婚式で使うブーケはこれより一回り大きなものらしいのですが、
このミニブーケを作るのに3時間かかりました・・・

花材一つ一つに保水をし、
ワイヤーをとおして、ワイヤーを隠すためにテープを巻いていく。

かかった時間のうち、ほとんどがこれに時間を費やしました

細かい作業が苦手な私ですが、
今回は楽しく作ることができました

すべての花材の準備ができた後、
ラウンドにブーケを作っていきます。

ちょっとバラが集まりすぎたかな・・・

赤紫のカーネーションがポイントになってます


夏休みが始まりましたが、
7月中は午前中だけ学校へ行ったり、
ボランティア活動に参加したり、
クラスのレクレーションがあったり・・・と予定がけっこう入っていて
あっというまに終わりそうです


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/07/27 21:54
コメント
^^!
小さいように見えても結構手がかかるのですね。
もっと大きなものをつくるのですか?

でも、チョッと写真が暗めです!
せっかくきれいなのに、チョッと見る側としては残念ですよ!
農場長さんへ
花関係の仕事の方が作るともっと早いと思います。
作りなれていないので時間がかかります・・・。

やっぱり暗かったですか・・・v-356

バタバタと撮ったので、考えて撮らなくちゃですね。


管理者のみに表示

