スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

蒸し暑いです。

今日は朝から曇っていたので、雨が降るかな・・・なんて
思ってたけど。

だんだん晴れて暑くなり・・・蒸し暑い1日でした

この蒸し暑さのおかげで、
バラの回転が早くて、花切りもいつも以上に時間がかかってます。

今日は出荷準備で、約3000本ありました

今日から子供たちは本格的に授業が始まりました。

子供たちが学校へ行っている間は、仕事に集中できました

夕方、帰ってくると、「暑い中、頑張ったね」と言って
出迎え。

子供たちも安心するのかな。
パパや私の顔をみて。

うれしそうに走って帰ってきます。

こんな感じで少しずつ夏休みの前のペースに戻していけそうです

私も枝整理がんばらなくちゃな~


20120830.jpg
↑カメレオンという品種。

花が多くて、車に全部のらないかも?って話になり・・・
少しギューギューにつめてみました



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。

スポンサーサイト
品種紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/08/30 23:55
コメント
No title
こんにちは toshiko48です
いつも更新 楽しみにしていますよ~(@^^@)
3000本 の薔薇 想像つかないですけどすごい数!
写真の様な素敵なばらに 囲まれてみたいな~
良い香りに 包まれるのでしようね

蒸し暑いと良く育つんですね なかなか 一般家庭では
真似できない ハウスの 育て方に感動です。
toshiko48さんへ
いつもありがとうございます。

ハウスの中が暑すぎてもダメなのだと思います。
こちらでハウスの中は40℃くらいなので、
それ以上上がると短いバラばかりで、輪も小さいものになってしまうと思います。
(主人を手伝うだけなので、私自身はあまりわかってないのですが。すみません。)

私の住んでいるところは標高が高いので、
夏の気温が30℃くらいだと思います。
熊本市内より3℃くらい低いので。
熊本市内の方は夏は暑すぎて、夏は選定して休ませるところもあるようです。

バラの香りはずっとやってるとわからなくなるというか。
香りの強いバラはすぐわかりますが、
香りの強くないバラでも初めて我が家にいらっしゃった方などは
バラの香りがするって言われることもあります。
仕事としてやってるので、余裕がないのかもしれませんね・・・。

管理者のみに表示

