スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夕食の一品。

20121127.jpg
↑娘が自分で作りたいと言って
夕食の一品を作ってくれました~

じゃがいもを湯がいて、マッシュポテトのようにつぶして、
刻んだハムと混ぜて、塩コショウで味付け。
それから焼くだけ・・・というもの。

自分で考えたメニューだそうです


我が家の朝は味噌汁とごはん。

そして何かもう一品を・・・ということで
子供たちはお肉を食べることが多いのです。

ただお肉と野菜を炒めるだけなのですが・・・
焼肉のタレをかけて食べてます。

野菜炒めや目玉焼きを朝から娘が作ることはあったのですが、
夜作りたいと言ったのはこれが初めて。

娘が作ってくれた一品はとっても美味しくて、
あれから何度か作ってくれました~

私の実母はとっても料理上手で、なんでも自分でチャッチャッとやってしまう人なので
小学校の頃に私が何かを作るなんてことはなかったです・・・

だから娘がやりたいって言ったときは
極力やらせるようにしてます。

パパは娘と同じ小学4年生の頃には、自分でカレーとかを作っていたようです

パパは今も簡単なものは作ってくれることがあります。

娘のこういうところはきっとパパに似たんだろうな。

私もすごく助かります。

これからも少しずつ覚えてやってくれたらいいな~



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。



スポンサーサイト
子供のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/27 23:56
コメント
エライなぁ・・・
いろいろとやりたいことはやってもらう事が一番の教育だったりするのでしょうね。

おいしかった。・・・確かにおいしいような感じがしましたよ。

私は真似しませんよ、だって、マッシュポテトは面倒ですもの。

いろいろ手伝ってもらうのは本当にあとから財産になりますからね。
農場長さんへ
料理にはけっこううるさいパパが褒めていたので・・・
上出来だと思います。

私は何もやってこなかったので
私もえらいな~って思いますよ(笑)

管理者のみに表示

