スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クリスマスリース。

今朝は霜も降りて、とっても寒い朝でした・・・

朝寒くなると、起きる時間も遅くなり、
動きも鈍くなってしまってます

やっぱり寒いのは苦手です・・・。
寒いところに住んでるのに



20121128.jpg
↑今月行ったアレンジ教室で作ったリース。

赤い紫陽花を使って、クリスマスらしいリースとなりました~

最初はどうやって作ったらいいのかイマイチわからず、
全く作業が進まなかったのですが。
なんとか最後までできました。

最初に作ったところは紫陽花が少なくて、
ラフィアやシールでごまかしてます

2012112801.jpg
↑離れて見るとこんな感じ。

きれいな丸になってないのがちょっと残念ですが・・・
このままドライフラワーとして何年も飾っておくことができるということで
どんな風に変わっていくか楽しみでもあります



にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑応援お願いします。



スポンサーサイト
アレンジ・花束 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/11/28 23:57
コメント
あらぁ~~~!
素敵に出来ましたね。
紫陽花の少ないところ・・・って、言わなければデザインだと思いますよ。

これがいつまでも取って置けるのですかぁ・・・。
へぇ・・・。

リースは丸いことで永遠の命を表します。
常緑樹を使うことも同じ理由からです。

結婚指輪が丸いのは永遠の愛を表すのと同じですね。
農場長さんへ
ありがとうございます~。

レッスンへ行ってる先生のところでは
5年前に作ったリースが飾ってありましたよ。

色が落ちてましたが、すごくいい色合いでしたよ~。

どのくらい持たせることができるかわかりませんが・・・
大切にしたいと思います。




管理者のみに表示

