スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

年が明けて。

2013年を迎えて、初めてのブログです

いつもは年末から私の実家に帰省するのですが、
今年は年始から予定が入り・・・
1日の夜にパパと子供たちと実家へ行きました

山口は1日は雪が積もったみたいです
高速も通行止めになったのかな。
チェーン規制もあって、「帰ることができるの?」と
母から朝一番に連絡がありました。

熊本を出たのは、お昼2時ごろで
その頃には規制もなく、雪もありませんでした

熊本に帰ったのは3日の夜。

パパも一緒だったので、早めに帰ることにしました

あまりゆっくりできた感じはないけど・・・

食べて、飲んで・・・の繰り返しで
家事はほとんど放棄状態でした(お母さん、ありがとね



20130104.jpg
↑仕事は4日からスタートしてます。

夕方5時すぎに撮ったので、暗いですが

まずは新しい品種を植え替えるところから
枝をばっさりと切っていきます。



2013010401.jpg
↑バラが終わった11月末くらいからほとんどハウスへ行ってなかったので、
パパは刈り払い機でハウスの中の草を刈っていきました。


今年のパパは昨年以上に気合いが入ってるのか・・・

すでに植え替え予定のところの枝切りはすべて終わりました

今月はここまでやっておきたい、来月はこれをしたいと
色々と頭にあるようです

自然薯の種いも植えの準備も始まるし、
アレコレと忙しくなりそうです。

私もパパのサポートできるように今年も頑張ります~




にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
↑今年もポチッとお願いします。
スポンサーサイト
バラのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/09 11:01
コメント

管理者のみに表示

